スポンサーリンク

[2016]2016年買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト7をご紹介します


スポンサーリンク

2016年
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
2016年の大晦日を自宅でのんびり過ごしている@fwhx5296ことShigeです。
 
今年も多くの買い物をしました。
買ってよかったもの、長期間役だっているもの、予想外によかったものがあります。
その中でベスト7を発表したいと思います。
ご覧のみなさんの参考になればと思っております。



2016年買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト7をご紹介します

ベスト・・・と言えば、10製品のご紹介が通常です。
今年は、購入したけどそんなに使っていないとか、みなさんに自信持ってオススメできないというものもありました。
そこで、特に7品に厳選してご紹介したいと思います。

 

第7位

iPhone 7を容易に片手で操作できるもので、自信もってオススメできる商品です。

こちらの記事にも書いていますが、耐久性が半端ありません。(自己検証)
毎日酷使するiPhoneと同様に使うものですが、2年以上経過しても通常使用に耐えうるものです。
デザインも好みですし、なにせ使い勝手がいい。
iPhoneに装着すると、全体デザインからすると若干無骨に見えますが、操作性が勝ります。

 

第6位

iPhoneや多くのガジェット類を充電するにはケーブルが必要になります。
LightningケーブルやmicroUSBコネクタが統合されたケーブルで、コードが自動で巻き上げられますので絡むこともありません。
どこに行くにもこれを持っていけば十分に困ることもありません。
安価ですし、オススメです。

 

第5位

MacBook Proを購入し、どこでもネット環境を構築できるよう購入しました。
職場やカフェ、またコンビニなどに立ち寄ったときでも、セキュリティを確保したプライベートのネット環境が構築できる安心感はとても快適です。
また、通常使用するSIMと、AppStoreなどにパケットカウントなしで接続できるSIMを使い分けも快適にできます。
iPhoneでテザリングも考えましたが、近い将来にキャリアを乗り換えることや家族のことも考え購入に至りました。
コンパクトで電池持ちもいいし、何せ2枚のSIMを20秒程度で切り替えられるのも魅力です。
コンパクトWi-Fiルーターをご検討の方にオススメです。

NEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE ナノSIM付) 【Amazon.co.jp 限定】 PA-MR05LN3B
NTTコミュニケーションズ (2016-09-01)
売り上げランキング: 7,749

 

第4位

平成28年10月30日にポチって、12月2日に届いた15インチMacBook Proです。
初めての15インチMacBook Proで、TouchBarモデルです。
Retinaディスプレイで高精細かつ大きくとてもみやすい。
キーボードは、私好みで打ち込み深さも浅くパチパチ快適に打鍵することができます。
以前は、MacBook Airを使っていたのですが、クラッシュしてしまいまして購入に踏み切りました。
15インチMacBook Pro
若干、高い買い物となりましたが、満足度はかなり高いです。

 

第3位

毎日通勤にショルダーバッグを持ち歩いていた@fwhx5296ことShigeですが、MacBook Proの購入をきっかけにバックパックを物色していました。
その中で、値段と使用感の良さそうなものを見つけて即ポチ。
12月に購入し1ヶ月使ってみた感想は、多くのものが入ってMacBook Proもこのケースを使うとスムーズに出し入れできて、とてもいい感じ。
プライベートでもこれを使って外出しています。
ショルダーの厚みもあって、肩への負担も少ないのが嬉しい誤算です。
ポケットの容量もあって、欲しいものにすぐアクセスできるのも便利。

 

第2位

2年ぶりに購入した、iPhone 7です。
処理速度も速くなり、Apple Payに対応し、カメラ性能もよくなったiPhone 7。
カラーはiPhone 7mのイメージカラーでもあるジェットブラック。
うっとりするほどの輝きを放ち、見るもの全てを魅了します。
毎日愛用しておりますが、まったく不満はありません。
嬉しい点は、小銭なしに買い物ができるApple Payですね。欲を言えば、ローカルに対応してもう少し対応する電子マネーが増えると使い勝手がよくなると思います。大人の事情があるのでしょうが、個人的には地方に多く展開するセブンイレブンのnanacoに対応すると嬉し過ぎます。

 

第1位

栄えある第1位は、最近入手したAirPodsです。
何せ、私の生活を一変させたと言っても過言ではありません。
ケーブルレスでケーブルに束縛されない快適さは何ものにも変えがたい。
常にAirPodsを装着していても、付けている自分自身でさえ忘れてしまうほど。
iPhone 7、iMac、MacBook ProとiCloud経由で同期し、iTunesやYoutube、ラジオなど好きな音楽を好きなときにどこでも聴くことができます。
この快適さは、ケーブルレスのイヤフォンを装着した人でないと味わえないかも。
 
いままで、Bluetoothのイヤフォンを購入したことがありますが、完全なコードレスはありません。
コードがあると、そのコードが服や体に触れ、ノイズが耳に届きます。
また、インナーイヤフォンで完全に密着するタイプもありますが、それは自分の吐息がノイズになる場合があります。
ほどよく環境音が聞こえ、音楽が聴きたい場合はそちらに耳を傾けるそんな使い方ができるAirPodsがとても快適なのです。
もうAirPodsのない生活は考えられませんね。
超絶オススメです。
 
憂鬱の難点は、2016年12月31日時点でも出荷日が6週待ちであること。
ただし、この6週というのは100%間に合う期間だと思います。私の場合も4週待ちで当初の到着予定が1月15日でした。
しかし、予想外の前倒しで20日も速まりました。
Appleの生産体制が強化されて早まることは十分に考えられます。
欲しいときが買い時ということで、検討されてくださいね。
オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top