はじめに
11月30日にエントリーした新型MacBook Pro用ケース「Incase ICON sleeve for MacBook Pro」を使ってみた@fwhx5296ことShigeです。
「Incase ICON sleeve for MacBook Pro」に新型MacBook Pro 15″を入れて持ち歩いてみました。
そこで感じたことを少しだけご紹介します。
ちょっと残念!新型MacBook Pro用ケース「Incase ICON sleeve for MacBook Pro」を使ってみたよ
「Incase ICON sleeve for MacBook Pro」のエントリーはこちらです。
作りもしっかりしていて、それでいて肌触りもいいし持ち歩いてみてとても気持ちよかったです。
通常の携行時問題なかったのですが、出し入れする際に感じたことです。
▼それではスルスルと。
▼抵抗なくスムーズに入ります。
▼Appleマークが映えます。
▼この隙間は何?
▼入れた感じはカッチリ守られてる感が感じられていいです。
おわりに
この隙間は何かというと、前モデルと大きさを比較してみました。
Late2013:1.80cm×35.89cm×24.71cm
Late2016:1.55cm×34.94cm×24.07cm
幅が35.89cmから34.94cmと0.95cm(約1cm)小さくなっています。
その1cmがこの隙間を表しているのですね。
ちなみに、奥行きも0.64cmほど小ぶりとなっています。
大きさが一回り小さくなっているのでタテヨコとそれぞれ隙間が生じてきているのだと思いました。
大きいMacBook Pro 15″モデルですから、持ち運ぶという点で、少しでも小ぶりなものが良いかもしれません。
もう少し待つと、Late2016にジャストフィットしたケースが発売されるのではないかと思います。
焦って購入する必要がない方は、それまで待ってみてもいいかもしれません。
コメントはこちら