スポンサーリンク

[iPhone]無限再生ループに陥った「iPhone X」がやっと復活したよ


スポンサーリンク

iPhone Xスクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
通常の朝を何の変わりなくいつものルーティーンをこなして出勤した@fwhx5296ことShigeです。
 
職場についた私は、いつもより忙しく用事を済ませ午前中の会議へ出席。
休憩時に、昨日買い物したレシートをiPhoneに取り込むため「Zaim」を起動しレシート撮影。
 
撮影。
 
撮影。

ん???
 
「iPhone X」が何やらおかしい症状が発症。
何もしないのに再起動を繰り返す症状。
短期的なトラブルかな?と自分に言い聞かせ、改めて会議に出席。
 
そしてお昼休みで近くのレストランへ。
しかし、まだ再起動を繰り返す愛機「iPhone X」。
この時点で本格的におかしいぞと思い始めた私です。



無限再生ループに陥った「iPhone X」がやっと復活したよ

これは、ブログのネタになるかなと、変な欲を感じつつも、強制再起動をしたり。
電源オフにしてしばらく放置して再度起動するも、同症状を示す「iPhone X」
 
購入して1ヶ月。
「iPhone 7」で、エキスプレスサービスで新品に機種交換してもらったばかりの私。
「iPhone 7」に続けて「iPhone X」まで?とイヤな予感が頭の中を駆け巡りました。
 
そんなときに、iPhone大好きな私のことを知っている友人がYahoo!ニュースを見せてくれました。

一部のアプリの通知を切ると解消するとの報告もあり、「欅のキセキ」「乃木坂46リズムフェスティバル」「Zaim」「au WALLET」「au Wi-Fiセキュリティ」「ウイルスバスターモバイル」「マンガBANG」などのアプリの通知を切って解消したというユーザーも。また、端末の設定の「日付と時刻」から、日付を12月1日以前に戻すと解消するという報告もある。

 
冒頭にも書きましたが「Zaim」を起動後から症状が悪化し始めたので、原因は「Zaim」とすぐわかりました。
通知をオフにするとか、日付を戻すなどの応急処置が書かれていましたが、そんな生やさしいものでは済まされない。
サクッと「Zaim」を削除しました。
 
午前中ずっと「iPhone X」が使えない状態。
調べ物をするにも、「iPhone X」を起動することができないため対応できないこともありました。
しかし、「Zaim」を消去してからは、症状は発症せず。
むねを撫で下ろした私でした。
 
iOS11.2-1

この不具合が発生している端末では、まず以下のステップで、すべてのアプリの通知をオフにしてからiOS 11.2にアップデートする必要があるとのことです。

1. [設定]→[通知]をタップ
2. アプリをタップし、[通知を許可]をオフにする
3. iOS 11.2にアップデートする
4. [設定]→[通知]でオフにしたアプリの[通知を許可]をオンに戻す

iOS11.2のアップデート内容は以下です。

・「Apple Pay Cash」の追加(米国のみ)
・iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xの高速無線充電対応
・iPhone X用の新しい3つのLive壁紙を追加
・ビデオカメラの安定性を改善
・Podcastで、同じ番組の次のエピソードに自動的に移動する機能を追加
・HealthKitに、データタイプとしてダウンヒル・スノースポーツの距離を追加
・「メール」で、ダウンロードが完了したあとでも新規メールを確認をしているように見える問題を修正
・Exchangeアカウントからのメール通知を消去しても再び表示される問題を修正
・「カレンダー」の安定性を改善
・[設定]で、何もない画面が表示される問題を解決
・ロック画面で、「今日」の表示またはカメラへスワイプできない問題を修正
・ロック画面で、「ミュージック」のコントロールが表示されない問題に対応
・ホーム画面で、Appのアイコンが間違った順序で配置されてしまう問題を修正
・iCloudストレージ容量が制限を超えているとき、最近の写真を削除できない問題に対応
・「iPhoneを探す」で、地図が表示されない問題に対応
・「メッセージ」で、キーボードが最新のメッセージの上に重なってしまう問題を修正
・「計算機」で、数字を速く入力すると正しく計算できない問題を修正
・キーボードの反応が遅い問題に対応
・耳の不自由な方のために、リアルタイムテキスト(RTT)通話への対応を追加
・メッセージ、設定、App Store、ミュージックで、VoiceOverの安定性を改善
・VoiceOverが、受信した通知を報告しない問題を解決

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top