スポンサーリンク

[山口][ラーメン]味はお店の外見ではない「ラーメンショップ船木店」ネギミソラーメンが超絶うまかった件


スポンサーリンク

Ramen-3
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
昨日は久しぶりの外食のため、お昼に食べるメニューは決まっていた@fwhx5296ことShigeです。
それはラーメンです。
麺類大好き人間の私。
ここ最近ラーメンを食べていなかったので、そろそろ禁断症状が発症しそうになっていました。



味はお店の外見ではない「ラーメンショップ船木店」ネギミソラーメンが超絶うまかった件

お店はこちらにあります。

 
なぜか食べログに掲載されていません。
国道沿いで目立つ場所ですが、ひっそり営業されているラーメン有名店とでもいいましょうか。
ということで、グーグルマップで表示しておきます。興味があれば参考にしてみてください。
 
▼では外観からです。
よくあるチェーン店の外観です。
Ramen-1

 
▼メニューはこちら。こちらの地域としては若干高めの設定ですね。(個人的には50〜100円程度)
材料費高騰等の影響の煽りを受けていることを考慮すると致し方ないところかも。
Ramen-2

 
▼私が注文したのは同僚オススメのこちら。ネギミソラーメン。チャーシューも追加しようかと考えましたが、私の経済状況も不況の煽りを受けていることを鑑みて割愛。
Ramen-3

 
▼トッピングの「ネギ和え?」それともメニューにあるように「合え?」。基本的にネギ大好き人間。このネギ和えのシャキシャキ感と歯ごたえを楽しみつつ、ミソと絡んでとても良い味出してとても美味しかった。
Ramen-4

 
▼お腹が空いていたのと麺類大好き人間の私。久しぶりのラーメンでもあるため、ここは大盛りでもかましてやるかと考えていたところ同僚が「普通盛りでも多いよ」と一言。フト我に返りカロリーや塩分のことを考え、冷静になり、普通盛りを注文。十分多い。硬さは普通です。
Ramen-5

 
▼健康のため汁は残しておこうと思っていたのですが、、、あまりのうまさにいつの間にか飲み干していました。
Ramen-6

 

おわりに

テーブルには唐辛子とニンニクが置いてあったのですが、まだ仕事も残っていたためガマン。
いつもであれば豚骨ラーメンを優先にして食べている私ですが、たまにはミソもいいかなと思うほどの旨さ。
体も温まり、お腹もいっぱい。
お近くに来られた際、ガッツリラーメンを食べたい方。ネギ和えを賞味したい方。
オススメです。

 
【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top