スポンサーリンク

[iMac]ショック!惚れ惚れする5K Retina ディスプレイにライン抜けが。。。。。。。


スポンサーリンク

iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」を2014年11月18日に購入した@fwhx5296ことShigeです。
購入後、丸4年毎日立ち上げ、快適に動いてくれた「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」です。

その「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」ですが、本日、俗に言う「ライン抜け」を発症しました。_| ̄|○
「ドット抜け」は、今まで経験したことはありますが「ライン抜け」というのは初めて。



ショック!惚れ惚れする5K Retina ディスプレイにライン抜けが。。。。。。。

どんな「ライン抜け」かと申しますと、1pxのラインが上から下まで貫通しているよなイメージです。
百聞は一見に如かずなので写真をアップします。
iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル-1

▼遠目ではわからないと思いますので、近づいています。画面を4等分し右から1/4の位置です。
iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル−2

▼一縷の望みをかけて再起動してみました。。。。が、同じ症状でした。iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル−3

▼近景です。
iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル−4

おわりに

その後、コンセントを抜いて小一時間放置して再起動してみましたが、同症状でした。
使い始めて、丸4年と2ヶ月。
毎日、これでもか!ってくらい酷使していますから、そろそろ寿命かもしれません。

念のため、調べてみました。
▼「このMacについて」から「サービス」をタップします。
iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル−5

▼シリアルナンバーを入力して保証状況を確認すると、保証期間は終了となっています。
iMac 5〜 Retinaディスプレイモデル−6

今のところ「ライン抜け」といっても、1px程度の幅なので、作業には支障ありません。
現状は、だまし騙しこのまま使い続けようと考えています。
次期iMacが登場したら考えようかな?!?!
どうしようかな?!?!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top