スポンサーリンク

[Amazon]このバックパックとケースは新型MacBook Proの持ち運びや収納に秀でているよ


スポンサーリンク

バックパック-4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
先日購入した新型MacBook Pro用のケースバックパックを毎日持ち歩いて活用している@fwhx5296ことShigeです。

両方とも新型MacBook Pro専用のケースやバックパックではないため若干の隙間や不満点はありますが、私にとってそれらは十分な許容範囲です。
ちなみに、若干の隙間やこちらにエントリーしました。
不満点については後述します。



このバックパックとケースは新型MacBook Proの持ち運びや収納に秀でているよ

若干の隙間はさきほど挙げたケースですが、不満点についてはバックパックのほうです。
3000円程度でそこまで要求するのは酷というものですが、理想は「ひらくPCバッグ」です。
バックパックに、さきほどのケースに収納した新型MacBook Proを入れた状態で「ひらくバックパック」になれば理想的かなと。 では、写真を交えてご紹介します。

▼バックパックにケース収納したMacBook Proを入れています。一応立ちます。
バックパック-1

▼内容物にもよると思いますが、一応というかなんとか立っています。
バックパック-2

▼中を開いてみます。
バックパック-3

▼ではMacBook Proを取り出してみましょう。
バックパック-4

▼ケースの先端を開きます。
バックパック-5

▼カメラ撮影の関係上、左手に持ち替えています。ポケットに出し入れする感覚で、サッと取り出すことができます。さらに、収納時もバックパックを開きサッと収納することができます。とても便利。
バックパック-6

▼スペースを広くとることができれば寝かせた状態で出し入れできます。そうするとさらに安定感が増します。
バックパック-7

おわりに

出勤時でも会社に到着するとバックパックを下ろすと同時に、MacBook Proを取り出すことが可能です。
帰宅時収納する際も、バックパックの中のケースをパカッと開くと同時にMacBook Proを滑り込ませバックパックのファスナーを閉めれば即移動開始となります。
Macに限らず、大きめのノートPCでも同様のことが可能だと思います。 出し入れが簡単だと、心理的負担も減るのでカフェ等での作業も気軽ですね。
オススメです。

  Macアクセサリー(ケース&プロテクター)はこちらから。 ケース&プロテクター

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top