はじめに
Amazonのサイバーマンデーを利用し数量限定タイムセールで以前から欲しかったバックパックを購入した@fwhx5296ことShigeです。
そのバックパックが本日届きました。
ものはこちらです。
JILPORTというブランドで、シンプルかつオシャレで非常に使いやすく、通勤リュックにも最適という品物です。
メンズ、レディース男女問わないユニセックスなデザインで、私みたいなオジサンでも全然大丈夫。
大容量なので雑誌、タブレットなども収納可能とのこと。
もしかすると、MacBook Pro 15″ も入るのでは?と淡い期待を抱きながら、、、
まぁ入らなくても使い道はあるだろうという軽い気持で注文しました。
価格もお小遣いで十分に変える設定でしたしw
新型MacBook Pro 15″ が余裕で収納可能なコスパ最高のバックパックを見つけたよ(写真多め)
見た目もお洒落で収納力もよさげなバックパック。
以前から通勤で使え、MacBook Pro 15″も収納可能なバックパックを探していたのですが
よさそうなのは、価格がかなり高めの設定。
自分に似合いそうなものはなかなかありませんでした。
が、見つけました。
早速見ていきましょう。
▼開封してみました。何やら高級そうな厚手のビニールと布に入っています。香りまで高級そうw
▼他の用途にも使えそうな袋に入っています。端に紐が付いていますので簡単に閉じることもできそう。とても大きな袋になります。
▼取り出してみました。予想より大きくとてもガッチリした感じです。とても2,000円を切るバックパックには見えません。
▼背中や肩に接触する部分は厚手のメッシュでできています。蒸れにくく長時間でも大丈夫そうです。
▼肩に当たる部分を真横から見てみます。厚みは2cm弱でとてもしっかりしています。
▼表面です。上下に大きなファスナー付きのポケットがあります。のちほど採寸状況を掲載しますね。かなり大きい感じです。ガジェット類やコード類もたくさん入りそう。
▼バッグにはあまり明るくない私。初めて聞いたブランドですw
▼上のポケットから見てみましょう。待ちは2cm程度です。コード類がたくさん入りますね。
▼下のポケットです。ペットボトルを横にすると入ります。
▼上下のポケットを採寸してみました。正確には測定していませんので参考数値程度で見てください。
上ポケット:240×230(横×縦)
下ポケット:260×100(横×縦)
▼上下ポケットのマチは約2cmです。
▼左右のポケットを採寸してみました。約12cm×10cm(横×縦)です。ちょっとした小物は入ります。
▼真上からです。ファスナーも両開きで便利そう。
▼中も広々しています。背中にあたる部分や底面にはクッション材が入っているのがわかります。ただし、耐衝撃性はそんなに高くないような印象です。
▼さて、MacBook Pro 15″を裸で入れてみます。余裕です。
▼すっぽり余裕で入りました。
MacBook Pro 15″ Late2016…高さ:1.55 cm、幅:34.93 cm、奥行き:24.07 cm
が余裕で入りました。
MacBook Pro 15″ Late2013…高さ:1.80 cm、幅:35.89 cm、奥行き:24.71 cm
余裕で入りそうですね。
▼チャレンジとして、以前購入したケースに収納して入れてみたいと思います。
▼若干きつめですが入ります。明日からこの形態で通勤しようと思います。
▼ケース入りMacBook Pro 15″を実際に背負ってみました。(モデル:ツインズ兄)
▼モデルが高校生でちっちゃめなのでバックパックが大きく感じます。
▼自立させて4方からみてみます。
おわりに
今回は、とてもいい買い物をしたと自負しています。
耐久性に関しては未知数ですが、しっかりした作りからは期待しています。
これなら、通勤だけでなくショッピングなどで背負っていても恥ずかしくないですね。
軽くて丈夫で収納力抜群のJILPORTバックパックオススメです。
コメントはこちら