スポンサーリンク

[Amazon]レビューどおりの好印象!cheero製LightningケーブルとmicroUSBコネクタが一体となった1台2役のケーブルがいい感じ


スポンサーリンク

USBケーブル-1



はじめに

LightningケーブルやmicroUSBケーブルはたくさん持っている@fwhx5296ことShigeです。
ただし、それぞれ単体で持っているだけで、双方が一緒になったケーブルは持ち合わせていませんでした。
また、巻き取り式も持っていなかったため、今回はカスタマーレビューが4.4という優秀な「cheero 2in1 巻き取り式 USB ケーブル」を購入しました。
2016年2月2日現在 1981円が1280円(35%OFF)です。

cheero 2in1 Retractable USB Cable W/L&MU(70cm)
cheero
売り上げランキング: 251

レビューどおりの好印象!cheero製 LightningケーブルとmicroUSBコネクタが一体となった1台2役のケーブルがいい感じ

まずはプチ開封の儀から。
 
▼外観です。
USBケーブル-2

 
▼70cmまで伸縮できますから邪魔にはなりにくいです。
USBケーブル-3

 
▼Lightning ケーブルはMFi認証を取得しており、アップル純正品と遜色なく、安心して使用できます。
USBケーブル-4

 
▼取り出してみました。第一印象は剛性感が高い。
USBケーブル-5

 
▼ここが「キモ」です。microUSBです。
USBケーブル-6

 
▼Lightningコネクターをはめてみます。カチッと音がしていい感じで嵌まります。
USBケーブル-7

 
▼反対側は普通のUSBコネクターです。
USBケーブル-8

 
▼全部取り出すと70cmのコードが現れます。
USBケーブル-9

 
▼かなり長いです。
USBケーブル-10

 
▼iPad mini 4を充電してみます。問題なく充電できています。
USBケーブル-11

 
ちなみに、モバイルバッテリーはこちらです。(紹介記事です。)

 
▼アップでみてみましょう。
USBケーブル-12

 
▼Nexus 7を充電してみます。
USBケーブル-13

 
▼こちらもしっかり充電されています。
USBケーブル-14

 
▼Lightningコネクタを取りはずす際に、あまりに勢いよくひっぱると、赤矢印部が引っ張られて最悪ちぎれてしまう恐れがあります。気を付けてくださいね。
USBケーブル-15

 

おわりに

今まで、職場や外出時はケーブルを2本持参していましたが、1本で済みそうです。
巻き取り式なので、からまる心配もないし持ち運びに便利です。
ケーブルはMFi認証を取得しており、アップル純正品と遜色なく、安心して使えるのがありがたい。
オススメです。
 

cheero 2in1 Retractable USB Cable W/L&MU(70cm)
cheero
売り上げランキング: 251

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top