スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]使い易いからずっと愛用してきたカレンダーアプリ「Staccal 2」がアップデートされたよ


スポンサーリンク

IMG_2589

毎日の生活になくてはならないデバイスはiPhone。
毎日の生活になくてはならないアプリの一つは「Staccal 2」の@fwhx5296ことShigeです。



使い易いからずっと愛用してきたカレンダーアプリ「Staccal 2」がアップデートされたよ

お気に入りのアプリであるため、当時(2014年ころ)いくつも記事をエントリーしてきました。
しかし、2016年11月から待てど暮らせどアップデートはなし。
その間、iOSは進化してきてきました。が、なんとか使えていました。

そして、恐れていたことがおきたのです。
iOS 13 にアップデートした際に、「Staccal 2」が起動できない。
起動したかな。。。と思うと、「ストン」と落ちる。

途方に暮れていたときに朗報が舞い込んできたのです。
「iOS 13に対応!!」

Staccal 2をご利用の皆さま。
長らくアップデートが滞っており、大変申し訳ありませんでした。
2016年11月を最後に、実に34ヶ月振りのアップデートとなりました…
今後も長くご利用いただけるよう、引き続きメンテナンスして参ります。

  • iPhone X系デバイスへの対応。
  • iOS 13で起動できない問題の修正。

「Staccal 2」アップデート前は、リマインダーをOFFにすると起動するよと聞いていたので、中途半端な環境で運営してきたのですが、アップデート後はリマインダーも適切に機能します。
嬉しい♪

Staccal2-2

おわりに

ちょっと古いですが、当時このアプリに魅了された動画を掲載しておきます。
これを見ていると、スケジューリングが楽しくなります。

こちらは、アイコンデザインの動画です。
こちらもカッコイイ。

1点残念な点があります。
それが「ウィジット」が読み込めないこと。
仕方ないので現状は、純正のカレンダーとリマインダーを併用しています。
このエラーも対応してくれると有り難いなぁ。


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top