スポンサーリンク

[ブログ]北九州で開催されたブログ勉強会「ブロガーピット(ブロピ)」に参加してきたよ


スポンサーリンク

12718606324 7af0a19bc1 z



はじめに

ブログを始めて九州にいく機会が増えた@fwhx5296ことShigeです。
今日は北九州市内で開催されたブログ勉強会「ブロガーピット」(以下、「ブロピ」)に参加してきました。

北九州で開催されたブログ勉強会「ブロピ」に参加してきたよ

去年から活動を開始しているブロピですが、私は今回(第2回目)が初参加。
都市部では数多く開催されているブログ等の勉強会ですが、ここ山口からでは地理的にもなかなか難しいところがあり参加を見合わせていました。

今回は福岡県ということで、主催者であるりくま(@Rikuma_)さんに声をかけていただき、出席させていただくことになりました。

私以外の出席者は全員九州在住の著名ブロガーさん7名です。

12718185105 bac3b870a8 z

開催場所は文化都市北九州市に相応しく、快適に勉強会を進めることができる場所でした。
勉強会の内容は、日頃ブログを書く上で悩んでいることや疑問に思っていること、また工夫しているところや拘っているところなど。
多岐にわたり質疑応答を含め活発な議論が繰り広げられ、大変役に立ちました。

私はみなさんがどのようなブログ環境で、どのようにブログを書き上げているかというところをお伺いし、何点か発見があったのが収穫でした。
今後のブログライフに役立てようと思っています。

おわりに

ブログを書くという行為は孤独な作業です。
しかし今回のようなブログ勉強会は、悩みごとや疑問点をお互いが持ち寄ることにより仲間意識を共有し解決することができます。
特に私の場合、ブログのカスタマイズ等ではまったく素人なので、とても心強く感じます。
今後もこのような勉強会があれば積極的に参加しようと思っています。

勉強会後の懇親会も楽しく過ごすことができましたし、美味しかった〜w

12718365673 8ac33a27e9 z

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top