スポンサーリンク

[Amazon]気になってる、この超大容量モバイルバッテリー(22,400mAh)がお得!カスタマーレビューも概ね良好ですね


スポンサーリンク

モバイルバッテリー-00



はじめに

長時間の外出や長期間の旅行時などにこれなら安心できそう。
@fwhx5296ことShigeです。
 

 
その、気になっているモバイルバッテリーの容量は、22,400mAh。
お値段は驚きの3,299円ジャスト。(ジャストw)
単純に単位容量あたりの値段を算出してみます。
 
3,299円÷22,400mAh=0.15円/mA ・・・・・ (1)
 
この値がどの程度優れているのか、先日購入したApple純正の「iPhone 6s Smart Battery Case」を取り上げてみましょう。
 
一方は外付けバッテリー。一方はApple純正のモバイルバッテリーケース。
と仕様がまったく別物なので単純比較はできませんが、参考程度に見て頂ければと思います。

気になってる、この超大容量モバイルバッテリー(22,400mAh)がお得!カスタマーレビューも概ね良好ですね

Apple純正の「iPhone 6s Smart Battery Case」の容量は
 
Smart Battery Caseのバッテリー容量は1,877mAh―分解で判明 – iPhone Mania
 
こちらのiPhone Maniaさんの記事によりますと。。。1,877mAhです。
お値段は、(Amazonが税込みなので同様に)税込みで12,744円
 
ということで、単位容量あたりのお値段は、
 
12,744円÷1,877mAh=6.79円/mA ・・・・・ (2)
 
比較すると(2)÷(1)=6.79÷0.15=45.3倍
いかにApple純正Smart Battery Caseが高いかがわかりますw
私は購入しましたが。

 
逆にいうと「EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 大容量 3出力ポート インテリジェント電源管理IC」が、いかにコスパが優れているかがわかります。
363件という多くのカスタマーレビューも平均で4.2と上々です。
カスタマーレビュー

 

  • 3USBポートを通じて、iPad、iPhone、Android端末等の複数の機器を、高速同時充電することが可能です。PCのUSBポートからの充電に比べて、約4倍程度速く充電が可能です。
  • 超大容量(22400mAh)、500回以上の繰り返し使用が可能です。一度の充電で何回充電できる、外出時のバッテリー切れを解消。
  • コンパクトな形状で、23mmの薄さ。通勤カバン、ハンドバッグ、ジーンズのポケット、手のひら…どこにでも収まりがよく、持ち運びに便利です。
  • インテリジェント電源管理ICを配置していますので、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止されるので心配はありません。
  • 4つのLEDランプによりバッテリー残量が一目で分かります。LEDフラッシュライトを搭載、暗い場所も照らせます。SOS機能も使用可能。

GalaxyA8の電池容量が3050mAh、iPhone6Sの電池容量が1715mAhからしても、22,400mAhの多さは群を抜きます。
単純計算で、iPhone 6sなら13回程度満充電ができるということですね。
 
Amazon商品紹介ページより引用
▼EC Technologyの第二世代の22400mAhモバイルバッテリー。3出力ポート同時充電と最大のバッテリー容量を誇ります。もう電池切れや電池容量不足の心配はありません。
モバイルバッテリー-01

 
▼iPad用(2.4A)とSAMSUNGタブ用(2A)とiPhone用(1A)充電ポートより、iPhoneとiPadとSAMSUNGタブへのフルスピードでの同時充電が可能です。PCのUSBポートからの充電に比べて、約4倍程度速く充電が可能です。
モバイルバッテリー-02

 
▼USBポートの側に押しボタンを設置し、二回押すとライトオン>明るくなる>点滅モード>ライトオフに変換が簡単に操作できます。充電開始ボタンを省略し、USBケーブルでデバイスと本製品を接続すると、自動的に充電が始まります。デバイスがフル充電できたら、また自動的に充電が停止します。より便利になりました。
モバイルバッテリー-03

 
▼コンパクトなボディと手のひらのサイズ、表面素材は高品質な難燃性材料を使用し、または、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止される安全回路設計しており、安全性を確保します。
モバイルバッテリー-05

 
▼通勤カバン、ハンドバッグ、どこにでも収まりがよく、持ち運びが便利です。外出先でコンセントのある場所を探したり、コンセントから離れられなかったりすることはもうなくなります。
モバイルバッテリー-09

▼4つのLEDランプによりバッテリー残量が一目で分かります。LEDフラッシュライトを搭載、暗い場所も照らせます。SOS機能も使用可能。
モバイルバッテリー-08

 

おわりに

すでに自宅にもモバイルバッテリーが数個ありますが、これだけの大容量はもっていません。
モバイルバッテリーも、自宅・職場・車内等個別においておくのも忘れなくていいかもしれません。
これでバッテリー切れともおさらばですw
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このバッテリー、だいぶ前に買ったんですが、大容量なのはいいんですが、重量がけっこうあるんですよねー。使いやすいので別に気にしませんが(笑)

    • 龍夜さん
      コメントありがとうございます。
      重量があるけど、使いやすいとのこと。参考になります。ありがとうございます♪

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top