スポンサーリンク

[Apple Watch]Amazonで買った「ナイロンスポーツループバンド」がコスパもよく気に入った件


スポンサーリンク

METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−7
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

先日、Amazonで購入したコスパ再考の Apple Watchのナイロンスポーツループバンド を丸1日装着してみた@fwhx5296ことShigeです。
品物はこちらです。



Amazonで買った「ナイロンスポーツループバンド」がコスパもよく気に入った件

注文したMETEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンドは、約900円。
Apple 純正のスポーツループバンドは、4,800円(税別)なので、約1/5で購入できたことになります。
お試しという意味での購入と捉えてもいいかなと思います。

早速開封してみたので紹介したいと思います。
▼外装から中身を取り出してみました。簡易包装で好印象です。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−1

▼本体バンドを取り出してみました。触感は本物とほぼ変わらない印象です。軽さも当然の如く軽い。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−2

▼反対側を見てみました。
ナイロンスポーツループバンドストラップ交換バンドアップルウォッチシリーズ−3

約1年前ですが、44mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループを購入して以来、ほぼスポーツループバンドを装着していました。装着感が半端なく気持ちいいんですよね。

▼比較してみましょう。長さはほぼ一緒。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−4

▼マジックテープ部位もほぼ同一。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−5

▼バンドと本体との接合部もほぼ同一。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−6

▼Apple Watch本体の装着してみました。安物にありがちな装着時のぎこちなさは皆無でした。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−7

おわりに

10月8日に届いて今日で丸二日装着しています。
付け心地は、Apple純正のスポーツループバンドと遜色ありません。
ただ、硬さ加減が若干固いかな?と微妙に感じる程度です。気になるほどではありませんが。
今後の耐久性がどの程度か、見極めていきたいと思います。

Apple Watch用バンドは今まで数種類購入していますが、装着時と脱着時のバンドのスムーズ感は今回が一番です。
▼脱着用ボタンを押下して横にスライドさせればバンドははずすことができます。
METEQI バンド 対応 Apple Watch、フックファスナー付き新しいナイロンスポーツループバンド−8

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top