スポンサーリンク

[iPhone][ケース]これは良さそう!iPhoneの落下を防ぐコイル状のヒモ付きケースがあるよ


スポンサーリンク

2a445012ee4a74b5e6e13cb864bf15a0.png



はじめに

iPhone 4S iPhone 5とも落としてキズをつけたことがある@fwhx5296ことShigeです。
しかしながら、私は裸族ではなく双方ともケースを装着していたため修復不可能になるような大惨事は免れました。
 
今使っているiPhone 5sではまだ落としたことがありません。
いつも手元にあり、毎日ジョギングや現場にも携行するため、いつ「そのとき」がやってくるかわかりません。
なのでしっかり予防する必要があるのですが、今の予防策はケースのみ。

これは良さそう!iPhoneの落下を防ぐコイル状のヒモ付きクリアケースがあるみたい

こちらの記事で知りました。
iPhoneの落下や紛失を防ぐ「ぐるぐるひも」 « WIRED.jp

差し込み口は、iPhoneに装着する、薄くて透明なポリカーボネート製のケースにスナップ式で固定される。もう一方の端は、防弾チョッキにも使われる頑丈なケブラー素材のループで、ベルト通しやジャケットのファスナーだけでなく、ほとんど何にでも取り付けることができる。

コイル状のひもは、最大75cmくらいまで伸びるらしいです。
私の場合、どちらかというと離してみないと見えない目ですから、この距離感は助かります。
 
iPhoneをコイル状のヒモから取り外す場合も、コツを会得すれば簡単になると書いています。
こちらの写真をみると、どのように固定しているのかわかりやすいです。

スクリーンショット 2014 05 16 7 18 33 PMスクリーンショット 2014 05 16 7 18 45 PM
 

Highlineは現在「iPhone 5」と「5s」に対応しています。
価格は35ドルですから約3,550円。(1 US$ =101.574403 円換算)
古いiPhone向け(iPhone 4S等)の30ピンバージョンは20ドルです。

スクリーンショット 2014 05 16 7 31 54 PM

Kenu Highline – Kenu

 
動画をどうぞ。

激しい運動や現場にはもってこいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top