はじめに
モバイルバッテリーは自宅にたくさんあっても困ることはありませんね。
最近は常にiPhoneと一緒にモバイルバッテリーを携行している@fwhx5296ことShigeです。
そんなときはやはり軽くてコンパクトなモバイルバッテリーがオススメです。
まだ定価の半額以下ANKER製小型軽量スティックモバイルバッテリーを1週間使ってみたよ
平成26年5月22日現在、まだ半額以下の価格をキープしている人気ANKER製小型軽量スティックモバイルバッテリーを1週間使ってみた感想をつらつらと書いてみたいと思います。
その前に、簡単に開封の儀をば。
▼Amazonからこんな段ボールで届きました。開ける前から「これってでかくね?」という印象。
▼開封すると、案の定w
▼取り出してみましょう。値段の割にとてもお洒落な外見です。
▼私はiPhoneの黒と併せるためにブラックにしました。
▼開けてみると、所狭しwとANKERモバイルバッテリーが鎮座。
▼内容物はバッテリー本体、入出力兼用USBケーブル、トラベルポーチ、日本語説明書。
▼取り出して外見チェックタイム!
▼充電してみます。電源オン時はグリーンライトが点灯。
▼ポーチに収納時でもかなりコンパクトですね。
では、いつもiPhoneと一緒に持ち歩いているこちらのモバイルバッテリーケースを装着して比較してみましょう。
▼まずは厚みです。
▼正面から。
▼microUSBで充電可能です。
▼iPhone充電中。
▼モバイルバッテリーケースも充電できています。
おわりに
私のiPhoneを取り巻くバッテリー環境はかなり充実しています。
車内にはUSB電源が確保できる車載充電器とLightningケーブル。
常に持ち歩くカバンの中には、上記したcheeroのモバイルバッテリーケース+若干重さがありますがプレゼント企画で当選したダンボーモバイルバッテリーです。
しかし、体一つで行動する場合は重いモバイルバッテリーは敬遠しがちです。
よって、ここ最近の行動パターンは、
コンビ持ちです。
これなら通常の胸ポケットにサクッと入れることができます。
短時間ならどちらか一方でもいいでしょうけど、終日外出というのも珍しくない行動パターンなので若干の重さはガマンってことで。
これからならどちらかが切れても安心です。
コメントはこちら