スポンサーリンク

[Apple Watch]さらなる傷防止のためApple Watch 全体を保護するTPU製ケースを追加注文してみたよ


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
不注意でApple Watchをよくドアノブや壁にぶつけてしまう@fwhx5296ことShigeです。
初代Apple Watchでは、不注意でひどく壁にぶつけて傷をつけてしまった苦い経験があります。
そのため、現在装着している Apple Watch Series 4 では、購入時から自分の使い方にあったケースを探し求め、現在は以下のエントリーに書いたケースに落ち着いています。

全体を覆うApple Watchケースを着けているおかげ、購入して1年ですが今でも無傷を保っている私のApple Watch Series 4 です。

現在使っている製品でも満足はしていますが、若干不満点もあります。
それは、汗をかくとApple Watch とケースの間に水分が浸入してタッチ操作が思い通りにできない場合があるということです。
汗をかかない冬場はそうでもないのですが、夏場になると気になります。
ということで、さらなる密閉度の高いケースを求めて以下のケースを購入してみました。安いけどw

2019/11/11現在、2枚入りで約900円の商品です。
製品紹介のコメントがあちらの言葉使いで怪しいですが、評価も多く、概ね高評価ということで決めました。



さらなる傷防止のためApple Watch 全体を保護するTPU製ケースを追加注文してみたよ

高透過性と高感度のタッチ操作に期待が持てます。
以下、 Amazonページ からの引用です。

  • 対応機種:Apple Watch Series 5 & Series 4 44mm スマートフォン専用保護カバー。
  • 精密&便利:装着するまま, 各ボタンはapple watch 5/4の本体を基づいて精密にデザインされ、ぴったりと合います。押しやすいので。装着した後、各ボタンや充電ホールなどへの基本操作が快適です。とても便利ですし、耐久性に優れし、持つ価値だ。
  • 全面保護&高透光:360°完全保護、 耐衝撃性、周りを十分に保護できて、ソフトなフレームが落下によるダメージを緩和する 。耐久性優れた高品質TPU素材を使用し、高透光率と高感度のタッチ、超クリアな画質と高速応答を実現!
  • ご注意:運動時に、本製品とapple watch スクリーンの間に湿気(発汗)が挟まれることがあり,タッチ感受性にも影響しますので、シャワーやフィットネスの運動の前にお外しようにしてください。
  • 24ヶ月保証:弊社の商品は全て24ヶ月保証ついておりますので、使用の途中に不具合が生じたら、こちらとご連絡ください。24時間内ご質問を解決致します。送料負担の交換および返金などご心配には及びません。Smilelane は、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
  • 「湿気が入り込むことがある」と書いてありますが、TPU製なら少なからず入るのは致し方ないのかなと考えています。

    ▼今よりカバー範囲が広そうです。

    ▼透過性も期待gもてそう。

    ▼デジタルクラウンも回しやすそう。

    ▼ ボタンも押しやすそうです。

    ▼スピーカーの開口もフィットしています。

    ▼充電時も問題なさそうです。

    ▼耐衝撃性も期待できそうです。

    おわりに

    2枚で約900円ですから、1枚あたり450円です。
    あまりの安さに、少なからず不安を覚えますが、試しに購入してみます。
    明日くらいには届きそうなので、届いたら簡単なレビューを行いたいと思います。

    Posted from するぷろ for iOS.

    この記事が気に入ったら
    いいね ! してくださいね

    Twitter で

    コメントはこちら

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    COMMENT ON FACEBOOK

    スポンサーリンク

    Return Top