スポンサーリンク

[iPhone]ファミペイアプリで「FamiPay」の暗証番号にロックがかかったので問い合わせてみたよ


スポンサーリンク

ファミペイ−1

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

日々の生活が便利になる中で大きく恩恵を受けているものの一つに電子マネーがあります。
その電子マネーの○○Payで少しでもお得に生活ができるようアプリなどを活用している@fwhx5296ことShigeです。

アプリの一つにファミペイがあります。
「ファミペイ」アプリの決済機能である「FamiPay」で3回パスワードを間違えてしまったためロックがかかってしまいました。
そこで、今回は暗証番号の解除方法をご紹介します。
そんな難しいことをするわけではなく、電話してサポートの方の質問に対して回答するだけです。



ファミペイアプリで「FamiPay」の暗証番号にロックがかかったので問い合わせてみたよ

まずは、アプリを使って流れから説明していきたいと思います。
▼ファミペイを開いて「FamiPayを使う」をタップしてみます。
ファミペイ−3

▼(すでにロックがかかっている端末での操作という前提で・・・)暗証番号の入力を求められますので、入力してみます。するとやはりロックがかかっている。
ファミペイ−2

そこで、こちらのサイトにアクセスします。
▼「FamiPay(電子マネー):24時間年中無休」とあります。お金のことですから年中無休というのは大変ありがたい。こちらの電話番号にかけてみます。
ファミペイ−5

すると、サポートの方につながりますので、本人確認に要する簡単な質問に応えます。
例えば、電話番号、西暦での生年月日、郵便番号など。
本人確認をとることができれば、電話を切って待つこと1分くらい
時と場合によっては5分くらいかかることもあるとのことです。

▼すると以下のようにファミペイアプリのホーム画面の中ごどの文言が「FamiPayを使う」から「FamiPayを利用する」に変わります。
ファミペイ−7

▼ここで新たにパスワードを設定します。これで「FamiPay(電子マネー)」が使えるようになります。
ファミペイ−6

おわりに

電話して、サポートセンターの方の質問に回答して、アプリを設定しなおすまで、5分程度でした。
簡単に復旧することができました。

この辺り のコンビニ勢力図はセブンイレブンが大勢を占めています。
しかし、今回の一件でファミリーマートの迅速かつ的確な対応にちょっと見直しましたの。
今後は積極的にファミマを活用していこうかなと考えているところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top