スポンサーリンク

[山口]山口県柳井市にある「釜屋」へ行ってきたよ。平打ち縮れ麺が甘辛く濃い口の出汁に絡んで美味しい♪


スポンサーリンク

山口県柳井市釜屋-特製うどん
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
本日は、山口県東部に位置する柳井市に行く用事があった@fwhx5296ことShigeです。
柳井市といえば、数年前に訪問した「釜屋」のうどんが忘れられず再訪。
 
▼こちらです。店前には3台しか駐車できませんが、他所に10台程度駐車できますからご安心を。
や山口県柳井市釜屋-1
 
現着は昼前という時間帯でしたが、すでに5割程度座席が埋まっていました。
見るからに地元の方という面々。リピーターが多いのでしょうね。
店内はカウンターと座敷があり、私達三人は座敷へ通されました。
お昼時ともなれば、行列ができるお店なので、相席もお願いされるとのこと。
山口県柳井市釜屋-2



山口県柳井市にある「釜屋」へ行ってきたよ。平打ち縮れ麺が甘辛く濃い口の出汁に絡んで美味しい♪

事前調査は、行ってきました。
候補は「肉ごぼう天うどん」
サックサクのゴボウに平打ちの麺が出汁にからんでとっても美味しらしい。

関連ランキング:うどん | 柳井駅

 
▼で、メニューがこちら。大盛りは110円増し。地元らしい若者達はほぼ大盛りを注文されていました。
山口県柳井市釜屋-3

 
▼メニューを眺めながらフト壁をみると、こんなものが貼ってありました。
 なんとイチオシランチは「特製うどんと磯むすび」。迷いに迷った結果これに決定w
山口県柳井市釜屋-4

 
▼間髪入れず、磯むすびが出されました。
アツアツのご飯にパリッとした海苔が巻かれてあります。具は鮭と昆布
磯むすび

 
▼待つこと5分。釜屋特製うどんが着丼。湯気がモワッと、甘辛く炊いた肉がいっぱい!それと生卵・あげ・なると・中ネギです。生卵が口当たりを和らげ円やかにしてくれる。美味しい♪
山口県柳井市釜屋-特製うどん

 
若干濃いめの味付けですが、出汁は肉の煮汁の影響もあり、風味も秀逸。
一口食べたあとも、その余韻がハンパなく楽しめます。決してコシがあるとは言えませんが、弾力はあり、個人的には喉越しも最高!
また来たい味。

 
▼自家製平打縮れ麺が出汁をしっかりつかみ、ツルツルっと味のあるうどん。
山口県柳井市釜屋-特製うどん-ちぢれ麺

 
▼最後まで飽きることなく完汁。ご馳走様!
ごちそうさま

 

おわりに

税込み価格で、1円単位ですが、コスパもまぁまぁ。
味は最高!
次回は是非、肉ごぼう天うどんを食したい!
ということで、ご馳走様でした。
 

関連ランキング:うどん | 柳井駅

【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top