スポンサーリンク

[AirPods Pro]雑踏から静寂に一瞬にして変えてくれるAirPods Proの実力をまざまざと見せつけてくれたノイズキャンセリング機能が素晴らしすぎた


スポンサーリンク

AirPods Pro−3
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

昨日は、所要で福岡まで行って用事を済ませてきた@fwhx5296ことShigeです。
用事は午後からだったので、朝一番に自宅を出発し午前10時前に「Apple 福岡」に到着。
お昼までじっくり楽しませて頂きました。



雑踏の中での実力をまざまざと見せつけてくれたノイズキャンセリング機能が素晴らしすぎた

自宅から「Apple 福岡」までの往復は、JRおよび地下鉄を利用しました。
当然、電車内、徒歩もあり混雑した雑踏の中を移動します。
そんなときに AirPods Pro のノイズキャンセリング機能をオンにすると、一瞬にして別世界に移動したような感覚に陥ります。

今までの AirPods は、雑踏の中では音が聞こえづらくなるためボリュームを挙げざるを得ませんでした。
しかし、AirPods Proでは、スイッチを長押しするだけ。
ワンタッチで、喧騒から静寂へ移動できます。

AirPods Pro−1

ノイズキャンセリング機能をオンにしている場合は、音楽を楽しみながら徒歩で軽快に移動できます。
慣れない地下鉄などに乗る際は、車内アナウンスに耳を傾ける必要が出てきます。
そんなときは、再度AirPods Proのスイッチを長押しするだけ。
すると、また外部音の取り込みが可能となり、クリアに車内放送を聞き取ることができます。

おわりに

車での移動時は安全のため外部音の取り込みは必須です。
しかし、徒歩では外部音を取り込む必要性にでくわす場面はそんなにありません。

ノイズキャンセリング機能のオン/オフの容易さに加えて、音が途切れることがないなど違和感なく遷移できるのは、AirPods Proの大きなメリットかもしれません。
ポケットに入るサイズで、こんな素晴らしい環境を手軽に手に入れられるって素敵な時代になりましたね。

Apple - AirPods Pro

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top