スポンサーリンク

[AirPods Pro]装着時にほんの少しの違和感があったのでイヤーチップを見直したらジャストフィット!とても快適になったよ


スポンサーリンク


AirPods Pro を入手して毎日快適なミュージックライフを過ごしている@fwhx5296ことShigeです。

そんな中、ほんの少しですがAirPods Pro装着時に違和感を感じていました。
その違和感とは、耳の中での圧迫感です。

私はAirPods Proを購入した状態で使っています。
そのため、イヤーチップの大きさもデフォルトサイズである「M」のままです。
もしかするとこのイヤーチップの大きさが私の耳に適合していないのかもと思いました。



装着時にほんの少しの違和感があったのでイヤーチップを見直したらジャストフィット!とても快適になったよ

▼AirPods Pro の外箱です。

▼箱を開けると、イヤーチップが目につきます。

▼イヤーチップを開けるとSサイズとLサイズが出てきます。

▼現在使っているイヤーチップは購入時から装着されているMサイズです。

▼ケースから取り出してみました。

▼シリコーン製ですからとても柔らかい。チップを伸ばしてみました。正面からみると楕円であることがよくわかります。

▼イヤーチップを取り外しました。

▼左側のAirPods Proだけ「Sサイズ」を取り付けてみました。並べてみるとよくわかりますね。

▼左右両方をSサイズに取り替えてイヤーチップの装着状況をテストしてみました。「設定」→「Bluetooth」→ AirPods Pro「i」マーク→「イヤーチップの装着状態テスト」をタップします。

▼「続ける」→「再生」アイコンをタップします。

▼左右とも「密閉されています」という良好な結果でした。
AirPods Pro

終わりに

私は元来のものぐさです。
そのため、もらったものを何の疑いもなくそのまま使うことが多い。
AirPods Proのイヤーチップに関しても例外ではなく、最初からついていたMサイズのままを使っていました。

しかし、よく考えてみると耳に装着した際に違和感があるということは自分の耳に適合していないということですね。
ということで、遅ればせながらジャストフィット環境でAirPods Proを試しています。
イヤーチップ交換後、さらにノイズキャンセリング機能の秀逸さを実感しております。
みなさんも、自分のあった環境にするとさらにAirPods Proが楽しめると思いますよ。

AirPods Pro

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top