スポンサーリンク

[AirPods Pro]横長の新ケースのため手持ちの縦型ワイヤレス充電器での充電が簡単になったよ


スポンサーリンク


お昼休みのわずかなひと時はAirPods Proで、外部とシャットアウトして音楽を楽しむことがマイブームになっている@fwhx5296ことShigeです。

そんなAirPods Proは、第2世代のAirPods 同様ワイヤレス充電に対応しています。
その第2世代のAirPods は手持ちの無線充電器で充電するには一工夫が必要でした。

どういうことかというと、手持ちのワイヤレス充電器はiPhone用なので縦型なのです。
そのため、AirPods の充電範囲に入らないため「ゲタ」を履かせなくてはなりませんでした。
しかし、AirPods Proは、ケースが横長のため、長手方向の縦に立てると充電可能になりました。



横長の新ケースのため手持ちの縦型ワイヤレス充電器での充電が簡単になったよ

▼AirPods の充電方法はこちら。

▼AbiPods というゲタを履かせて高さ調整すると充電を始めます。


AirPods Pro を普通に置いた状態では充電しません。(ステータスランプがついていません)

▼横長である長手方向を縦に置くとワイヤレス充電範囲に入り充電をはじめます。

▼以前購入した、iPhone用のワイヤレス充電器です。

おわりに

以前も不自由ではなかったのですが、AirPods Pro になって、縦に置くだけということでより簡単になりました。
手持ちのガジェットを有効利用できるというのは嬉しい誤算です。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top