スポンサーリンク

[AirPods Pro]大変!AirPods Pro購入時にApple Care+ を購入し忘れていたので改めて購入してみたよ


スポンサーリンク

AirPods Pro−1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日の生活を楽しく快適なものに変えてくれるAirPodsは、私の日常になくてはならないものとなってしまった@fwhx5296ことShigeです。
最近のイヤフォンはノイズキャンセリング機能がつき、さらに快適度が増しているため、多くの方がイヤフォンを装着して移動する場面が多く見られます。
特に電車での移動時は、たくさんの人がイヤフォンをして音楽などを楽しんでおられます。

それも一つの原因なのか以下のような記事が散見されます。

ワイヤレスイヤホンの落下や拾得に関するデータはある?
今年の6月13日から、それまでの「イヤホン」に加えて、「ワイヤレスイヤホン」という項目を新たに設け、拾得データを取得するようになっておりますが、当月で265件に達しました。続く7月は549件と倍増、8月も587件と微増傾向にあります。9月についても今月末集計を行う予定です。

多くの方が、イヤフォンを忘れているとのことです。
有線であれば、iPhoneなど音楽再生機器と線で繋がっているため忘れる確率は少ないと思われますが、ワイヤレスですから、線が繋がっていません。
また、思いがけず落としてしまうことも多いみたいです。



大変!AirPods Pro購入時にApple Care+ を購入し忘れていたので改めて購入してみたよ

私は、Apple製品を購入した場合は必ずApple Careに加入します。
Apple製品は、高価で精密機器でもありますし長期間におよび使用するものですから、いつ故障、紛失するかわかりません。
そういう意味でも、購入時は必ずApple Careに加入しています。

と、いいながらAirPods Proは早朝に寝ぼけ眼で慌てて購入したため同時購入し忘れていました。
猶予期間は購入後30日ありますから、慌てて加入しなくてもいいのですが、本日手続きを完了したのでその内容を簡単にご紹介したいと思います。

AirPods Pro−2

AppleCare+ for Headphonesが2年間の安心をお届けします。
すべてのAirPods、Beatsイヤフォン、Beatsヘッドフォンには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートがついています。AppleCare+に加入すると、保証とサポートがAppleCare+の購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につき3,400円(税別)のサービス料で2回まで受けることができます。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることもできます1。

保証とサポートが2年間に延長されるため、個人的に入らない理由はないと考えています。
小さくて軽いワイヤレスイヤフォンであるAirPods Proですから、いつ落として故障させるかわかりませんからね。

購入方法
1.新しいヘッドフォンと同時に購入する。
2.ヘッドフォンの購入日から30日以内に以下の方法で購入する:

  • 直営店のApple Storeで購入(ヘッドフォンの点検と購入証明書の提示が必要です)
  • 0120-277-535に電話して購入(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

購入方法は、オンラインでできるのかと思っていましたが、違っていましたw
近くにApple Storeはないので、サポートに電話して購入することにしました。

いつ電話しても、対応のいいAppleサポートのスタッフさん。
今日は声の可愛い女性の方でしたw
ということで、ちょっと長電話をしてしまいました。

電話しリモート診断をしていただきました。
といっても、通知に対して「OK」をタップするだけでした。

そして、AirPods ProとiPhoneを接続して「設定」から手順を進めます。
▼「一般」から「情報」とタップします。
AirPods Pro−3

▼「AirPods Pro」から「シリアル番号」に進んで、口頭で番号を伝えます。
AirPods Pro−4

▼その後、クレジットカードで支払い等を済ませると登録証がメールで送られてきました。
AirPods Pro−5

おわりに

これで、安心して屋外でのワークアウトができます。
所要時間は、16分38秒でした。
その内、無駄話が1/3くらいあったとしても10分程度で手続きが可能だと思います。

みなさん、Apple Care+ は加入されますか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top