スポンサーリンク

[山口]お食事処「やまむら」の唐揚げ 衣はサックサクで中身はジューシー!うわさどおりの旨さだったよ


スポンサーリンク

お食事処「山村」-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
先週、仕事で日帰り出張に出かけた@fwhx5296ことShigeです。
 
出張先は、前々から気になっていた唐揚げが美味しいと噂されるお食事処「山村」の近く。
仕事が優先か。
食事が優先か。
聞くまでもありません。
後者に決まっていますw
 
ということで、店舗開店時間直後に到着するように職場を出発。
到着は予定どおり11時過ぎです。
しかし、すでに激混み。
店内の写真も撮影したかったのですが、他の方の目も気になるし迷惑がかかってはいけないと、手元の料理に集中して撮影しました。
 
店舗はこちらです。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 美祢市その他

 
撮影機材は、愛器「iPhone X」です。
静かな店内での撮影ですから、シャッター音に気を遣わなければなりません。
アプリは無音カメラアプリの決定版のこちらです。

 



お食事処「やまむら」の唐揚げ 衣はサックサクで中身はジューシー!うわさどおりの旨さだったよ

 
▼外はかなり寒いですが、快晴のもとやってきました。「やまむら」です。開店直後の11時過ぎにも関わらず駐車場には複数の車が。
お食事処「やまむら」-1

 
メニューは、
1)からあげ定食 930円
 若鳥の唐揚げが7個ついています。
 その他、サラダ、小鉢、汁物、ご飯
 190~200度の高温でカラッと揚げているとのこと。
 中はジューシー、外はカリカリ。
 特性のタレとからめて食べる。
 特上から揚げ(1,580円)もあります。
 その他豊富なメニュー。
  
▼店内には数組のお客さんが注文を済まされていました。私達の目的は「からあげ」ということで普通のからあげ定食です。お客さんが多いのと、作り置きはせずに注文を受けてから揚げるスタイルなのでしょう。20分程度まって配膳されました。
お食事処「やまむら」-2

 
▼揚げたてのいい香りがします。画像から伝わるか疑問ですが、衣のサクサク感がなんともいえません。
お食事処「やまむら」-3

 
▼アッという間にたべ尽くしちゃいました。ごちそうさまです。
お食事処「やまむら」-4

 
▼ちなみに、「JAF」の優待サービスもやられているとのことです。1枚のJAF提示でコーヒーが2杯サービスされます。淹れ立てコーヒーも美味しかったです。
お食事処「やまむら」-5

JAFデジタル会員証

無料
(2019.02.11時点)
posted with ポチレバ

 

おわりに

からあげ7個も食べちゃいましたが、あまりの旨さゆえに、もう少し欲しいと感じました。
しかし、後悔するのは目に見えているのでこのくらいにしておきました。
美味しくて有名な唐揚げ屋さんは多くありますが、ここは別格に美味しかったです。
 
他のお客さんが注文していた、日替わり定食も美味しそうでした。
プラスして、からあげ単品も注文されていましたので、次回はそれでいこうかと考えています。
しかし、私好みの味付けでしたが、人によっては若干塩辛いと感じるかもしれません。
オススメです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top