スポンサーリンク

[AirPods]楽しみにしていたAirPods用本格レザーケースabiブラックの「abiPods」が届いたよ


スポンサーリンク

AirPods & abicase-2



はじめに

AirPodsを購入して音楽を聴くことが楽しくして仕方が無い@fwhx5296ことShigeです。
 
電話もAirPodsを耳に装着して話すことにより、ハンズフリーになるため自由がききます。
運転中もしかり。
片時も手放せないAirPods。
 
しかし、毎日使っていて一つ気になることがあります。
それはコンパクトで綺麗な表面であるため滑りやすいこと。
また、滑りやすいということは落としやすいということでもあります。
さらに、滑らかな円形のため転がりやすいということ。
 
大切なAirPodsですから、傷つけたくありません。
ということで、かなり前からAirPods用ケースを探していました。
しかし、なかなか気に入ったものがありません。
そんなとき2日前に、見つけちゃいました。

楽しみにしていたAirPods用本格レザーケースabiブラックの「abiPods」が届いたよ

iPhone 7 ジェットブラック でも愛用している「abicase」です。
こちらの記事にエントリーしています。


 
作者のabiさん(@abiphoneab)曰く「心を込めて作っておられる」とのこと。
作品(abicase)を見ると、その完成度で容易に察することができます。

こちらで探してみると。


まだ、販売はされていないみたい。
Facebookで「AirPods用ケースを物色中」とつぶやくと、早速連絡があり作っていただけるとのこと。
iPhone 7 ジェットブラックとオソロの、abiblackにしました。
本日、超特急で届いたので早速開封の儀を行いたいと思います。
(いつも迅速かつ丁寧な対応に感謝です。)
 
▼こちらが外箱です。お洒落な刻印が目を引きます。
abicase-1 

 
▼内容物です。本体とお手紙にオリジナル缶バッジ。嬉しい〜♪
abicase-2

 
▼手作りっていいですね。
abicase-3

 
▼取り出してみました。
abicase-4

 
▼レザーの香りが心地良いです。紐の先に付いているレザーリングがお洒落。
abicase-5

 
▼下から覗いてみます。紐がAirPodsを支えるように通してありますね。よく考えられてます。
abicase-6

 
▼背面です。近くでみても縫い目の止めがよくわからないw 職人技ですね!素晴らしい!
abicase-7

 
▼iPhone 7 ジェットブラック と並べてみました。AirPodsをギュッとabiPodsに差し込みます。しっかり摩擦を感じながら押し込めます。
iPhone 7 ジェットブラック & abicase-1

 
▼シブイ!
iPhone 7 ジェットブラック & abicase-2

 
▼AirPodsが自立するのが嬉しいですね!
iPhone 7 ジェットブラック & abicase-3

 
▼背面はこんな感じ。
iPhone 7 ジェットブラック & abicase-4

 
▼iPhone Lightning Dock にも問題なく差し込めます。
iPhone Lightning Dock & AirPods-1

 
▼蓋の開閉もスムーズです。
AirPods & abicase-1

 
▼全景です。
AirPods & abicase-2

 

おわりに

日頃使っていて懸案事項であった3点。

  1. コンパクトで滑りやすい
  2. 滑りやすくて落としそう
  3. 底面が滑らかな円形のため転がりやすい

abiPodsを購入したことにより、全てクリアーしました。
さらに、iPhone 7 ジェットブラックとお揃いのカラーとワンポイントでお洒落度がかなり上がりました。
満足度も急上昇です!
 
オススメです!


 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top