スポンサーリンク

やはりDpub6は熱かった!! #dpub6


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120917122404j:image



はじめに

今年の2月に大阪で開催されたDpub4は初めての参加で緊張しまりの@fwhx5296ことシゲちゃんでした。

今回のDpub6ではある程度の方と顔見知りになって、Dpub4よりは余裕をかましての参加でした。

しかし初めての方もおられるので、会場に近づくにつれて緊張が高まりつつある自分に気づいて、おどおどw

私のブロガー人生(大げさw)スタート地点とも言える九州博多。

(生まれも育ちも山口ですがw)

私にとって聖地とも言える地で開催されるDpub6に参加しない理由なんてありません。

今回もやはり熱過ぎた!

低温やけどくらいは覚悟していたのだが、もうアツアツで頭の中までやけどで重傷状態。

そんな楽しい時間を享受していただき、@ttachiさんを始め幹事の方々ありがとうございます。(#^_^#)

以下、書きたいことは山ほどあるのですが、何せ多すぎて今エントリーは概略だけでお許しくださいw

IMG_6800

会いたい人に会えた

会いたい人に会えました。

光栄にも会いたかったと言ってもらえる人にも会えました。

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

@ttachiさんにサインして頂きました

我らが@ttachiさんの「ノマドワーカーという生き方」にサインをして頂きました!

超嬉しい!ありがとうございます。(#^_^#)

また読み返します。

f:id:mrss25:20120917124739j:image

f:id:mrss25:20120917124811j:image

ずっと欲しかった@abiphoneabさんのabiケースを購入

Dpub参加者なら誰でも知っているし愛用されてされている方が多いabiケース

MacBook Air用もあるし、iPhone用もあるし、名刺入れもあるし、いろいろあって迷ってしまうのですが、やはり私が一番愛用しているiPhoneのabiケースが欲しいなぁとずっと思っていました。

その念願が本日叶いました!

色は見た目は白ですが、使い込めば使い込むほど飴色に焼けていって手に馴染んできます。世界でたった一つのiPhoneケースになるはず。

今からどのような変化を見ることができるか楽しみです!

f:id:mrss25:20120917134620j:image

f:id:mrss25:20120917140612j:image

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

iOS6やiPhone 5をみることができた

iOS6の写真を撮影するのを忘れた!><;

@yoidoreさんがiOS6を入れておられました!横から眺めていたのですが・・・いいですね~!

で、なんとその横にiPhone 5が!!そしてLightningも!

Dpubはいろんな発見があってMac好きの方には超お得です!

f:id:mrss25:20120917113220j:image

(※実物ではなくモックアップなのでご注意を。)

開発に携わったアプリに・・・

開発に携わったと言ったら大げさになりますが、ちょっとしたアイディアを提供しただけなのですが、土木建築技術者にとっては素晴らしいアプリを作成された@nousnouと会えました!

参考:建設業界の更なるIT化を予感させるメジャーなアプリがまた一つ産声をあげた! – ツインズパパの徒然日記

AppBank Store 福岡パルコ

今回はApple Store Fukuoka Tenjin と AppBank Store 福岡パルコ に行くことも目的にしていました。

Apple Store Fukuoka Tenjinには寄らせてもらったのですが・・・AppBank Store 福岡パルコに行くのを忘れてしまった!!><;致命的ミスですね!

次回、次回こそは必ず寄らせて頂きます。


大きな地図で見る

たくさんの方とお知り合いになれた

今までのような生活では絶対に知り合えない方々と知り合いになれたというのは、私の人生にとって貴重な財産です。

これからどのようなつきあいや生活が待っているかわかりませんが、一つ言えることはこの出会いは絶対にマイナス要因にはならないことです。

今まで40年以上生きてきて思うことは、人脈を作るというのは簡単なようで難しい。

同じ会社で働いていると同僚とは否が応でも知り合いになり話もします。しかし、同じ趣味を持ち合わせていない限り、社内だけでの会話ですね。

今回のようなDpubはブロガーさんもいればDeveloperさんもいるしiPhoneユーザーさんもいる、そんなカオスな状態での話題はいろんなところにまで波及し話がつきません。

私は話題に豊富なほうではありませんが、それでもとても楽しい時間です。

また機会があれば是非参加したいと思っています。

やっと体の火照りが収まってきたような感覚です。

今夜はぐっすり寝られそうです。

ありがとうございました。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. […] 福岡で初のDpubに参加してきました。やはりみんな熱いですね!たくさんのエネルギーとiPhoneやブログに対する思いを吸収してきました!やはりDpub6は熱かった!! #dpub6 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

  2. […] 参考:やはりDpub6は熱かった!! #dpub6 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top