スポンサーリンク

[Apple]来年の新型iPhone購入を念頭にセブンイレブンでApple Gift Card 10万円分を購入してきたよ


スポンサーリンク

Apple Gift Card 1-1

Apple Gift Card のキャンペーンが開催されたら見過ごすことができない@fwhx5296ことShigeです。

Apple Gift Cardは、Apple公式サイトやApple Store 直営店でのデバイス購入、App Storeでのアプリ等購入などAppleのあらゆるデバイス、サービスの購入に利用できるギフトカードです。
今回のキャンペーンは、そのギフトカードを3大コンビニで購入し、下記に記載する専用サイトからメールアドレスやバーコード番号などを登録することにより、購入金額の10%分が還元されるというものです。
ギフトカードの登録はユーザー1人につき最大5回までです。



なお、10%還元対象となるApple Gift Cardは、金額を自由に設定できる 「Apple Gift Cardバリアブル (1,000〜100,000)」 で、固定金額のギフトカードは対象外となりますので注意してください。

Apple Gift Card 001



来年の新型iPhone購入を念頭にセブンイレブンでApple Gift Card 10万円分を購入してきたよ

私が選んだ購入先は、セブンイレブンです。
その理由は、10%還元対象の電子マネー「Suica」があるからです。

ちなみに、セブンイレブンは「Suica」 「PASMO」 「ICOCA」 などの交通系電子マネーです。
一方、ローソンはQUOカードPay
また、ファミリーマートはファミリーマートお買い物券です。
汎用性から考えると、やはり使用用途や使用先等が限定されない「Suica」がベストかなと感じたからです。

次に、Apple Gift Cardの購入金額をいくらにするかです。
まず、私が考えたのは、2022年にも発売されるであろう新型iPhoneの積立金の一部にしたいということです。

現在、愛用しているのは iPhone 12 mini です。
次回は、 iPhone 12 mini より画面が大きい iPhone 14 Pro(仮称)を考えています。
したがって、そのクラスの金額をApple Gift Cardとして準備しておきたいなと考えたからです。

併せて、Apple Gift Card 1枚の最大購入金額は10万円です。
なので、その10%ということは、1万円の還元があるということ。
1万円あれば日常の生活費は、しばらくSuicaで物足りるのかなと考えました。

▼App Store アプリより、ギフトカードのコードを読み取りました。
Twi papa001

おわりに

Apple Gift Card 004

現在、約14万円のストックがあります。
そんなにストックしてどうする?という声が聞こえてきそうですが、アプリのサブスクリプションや、購入アプリ、Apple One、AppleCare+等々の引落もありますし、来年後半に新型iPhoneを購入するにはこの程度の備蓄が必要ではないかと考えているところです。
今後も、キャンペーンが開催されれば、積立の一部としてApple Gift Cardを購入していこうと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top