スポンサーリンク

[Amazon]手軽に掃除ができるようにMakita充電式クリーナー(掃除機)を購入したよ


スポンサーリンク

マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

掃除があまり得意ではない@fwhx5296ことShigeです。
それは、掃除を手軽に始められないから。
掃除機を出して、
コードを引っ張って、
モノを片付けて、
コードが届かなくなるとコンセントを差し替えて、、、

もっと手軽に掃除ができるように、巷で人気のお手軽掃除機こと「マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 10.8V ピンク CL105DWNP」を購入しました。

マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 10.8V ピンク CL105DWNP
マキタ(Makita)
売り上げランキング: 10,201



手軽に掃除ができるようにMakita充電式クリーナー(掃除機)を購入したよ

本日、手元に届いたので簡単に開封の儀を行いたいと思います。
 

▼3点セットで注文しました。充電式クリーナー本体、スタンド、紙パックです。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-1

▼中身を出してみました。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-2

▼今回は、嫁さんが好みそうな色合いを注文しました。案の定気に入ってくれました。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-3

▼蛍光灯の光のせいか、かなり紫っぽく写ってしまいました。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-4

▼吸引口です。値段は1万円程度ですからそれなりの構造ですね。手軽に簡単に掃除ができればいいので。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-5

▼スイッチは「標準」「強」「パワフル」の3段階です。説明書によれば、連続運転で「標準=約23分」「強=約12分」「パワフル=約8分」とのことです。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-6

▼ショートタイプに変更すると車内清掃にも適してそうですね。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-7

▼長尺タイプでスタンドに立てかけてみました。なかなか収まるがいいですね。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-8

▼正面から。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-9

▼ぶら下げることも可能ですね。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-10

▼充電接続口はこちらについています。充電時間は約3時間とのことです。ちょっと、長いような気がします。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-11

▼紙パックはこちらから交換できます。容量的にはそんなにないですね。
マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式-12

おわりに

到着後、組み立てて簡単に掃除をしてみました。
約1kgということで、女性でもそんなに苦にはならなそうです。
実際に、嫁に掃除をしてもらったところ、手軽に簡単にできるので顔が嬉しそうでした。

今までは、2階に掃除機をなおしてしたので、わざわざ2階まで掃除機を取りに上がって・・・というのは面倒でした。
なので、クイックルワイパーで掃除をしていました。
が、やはりちょっと大きめのゴミやホコリは、全て綺麗には拭き取れませんでした。

これからは、クイックルワイパーと充電式クリーナーの2段構えで掃除を実行したいと思います。
使ってみた感想等はまた後日アップしたいと思います。

もっと手軽に掃除ができるように、巷で人気のお手軽掃除機こと「マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 10.8V ピンク CL105DWNP」を購入しました。

マキタ 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 10.8V ピンク CL105DWNP
マキタ(Makita)
売り上げランキング: 10,201

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top