スポンサーリンク

[Amazon]多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマットで机上環境が超快適になって作業が気持ちいい上にとても捗るよ


スポンサーリンク

多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット−1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日、iMac 5K Retinaディスプレイモデルが鎮座したデスクで作業をするのが日課になっている@fwhx5296ことShigeです。
そんな私なので、人並みには机上環境に気を遣っているつもりです。

そのため、以前、デスクマット用に以下の大型マウスパッドを購入して使っていました。

しかし、1枚じゃもの足らず、もう1枚買い足して2枚使いで毎日の作業を行っていました。
それが、こちらのエントリーですw



多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマットで机上環境が超快適になって作業が気持ちいい上にとても捗るよ

今までの机上の変遷を再現して簡単にご紹介しましょう。
▼初期は何も敷いていない状態です。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-2

▼先ほどご紹介したGIM マウスパッドを1枚敷いた状態です。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-3

▼あまりの気持ち良さで、1枚じゃ物足りなくなり、もう1枚追加購入しました。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-4

しばらく、このスタイルで運用していたのですが、継目のところが段差や隙間ができてイマイチだったので、Amazonで探してみるとこちらのデスクマットがヒット。試しに購入することにしました。

Amazonの紹介ページから引用。
90cm×45cmの大きさですが、私の机にジャストサイズ!
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-5

多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-6

▼ということで、早速開封の儀です。こんな外観です。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-7

▼中国製です。個人的な感想ですが、最近の中国製って以前より品質がよくなっているような気がします。ものによるのかな。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-8

▼箱から出してみました。紙に包んであります。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-9

▼ストラップ付きで持ち運びに便利そうです。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-10

▼ジャストサイズ!いい感じです!よくある新品の臭いというのもそんなに感じませんでした。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-11

▼「BUBM」社名が刻印されています。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-12

▼高級 PU レザーということで、感触もいいです。またマウスの滑りも気持ちいいくらい滑ります。
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-13

▼リバーシブルということなので、裏面の「イエロー」にしてみました。とても明るく気分で変えてもいいかもしれません。でも、夜には眩しいかもw
多機能かつ超大判マウスパッドを兼ねたデスクマット-14

おわりに

今回は、新たに大型のデスクマットを購入してみました。
実際に Magic Mouse を使ってみると、予想外に滑りがよく、とても快適です。
夏場では、腕とこのマットが密着しますが、今のところは「ベタッ」とひっつくような感触は感じません。
もしかすると、本格的な夏場でも快適な、キーボードやマウス操作が体験できるかも。

今回は、7%OFFのクーポンも使えるということで約2,000円で購入することができました。
もう1枚購入して、職場の机においてもいいかもと思案中です。
オススメです。

▼ピンクもありますよ♪

▼グリーンもあります♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top