スポンサーリンク

[Amazon]あまりにも気持ちよかったので再度超大型ゲーミングマウスパッドを購入して快適環境を整えたよ


スポンサーリンク

大型ゲーミングマウスパッド-5
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

先日、大型ゲーミングマウスパッドを購入した@fwhx5296ことShigeです。

購入した品物はこちら。

そのときの記事がこちらです。

購入理由は、キーボードやトラックパッドを机の上に置いたときに傷が付かないように。
また、マウスを操作したときに素早く的確にポインティングしたいというのが理由でした。
しかし、いざ使い始めると、購入した理由とは別に意外なところが気に入りました。
それは、常に腕がサラサラ状態に保たれ心地よいクッション性が保持できるというところ。



あまりにも気持ちよかったので再度超大型ゲーミングマウスパッドを購入して快適環境を整えたよ

▼購入前はこんな感じです。
大型ゲーミングマウスパッド-1

▼1枚目を購入して、使用しているときはこんな感じです。
大型ゲーミングマウスパッド-2

▼緑円で囲った部分はちょうどマウスやキーボードを操作する際に、頻繁に腕が机に接触する部分です。冬は長袖を着ているのでそんなに感じていませんでしたが、暑くあり半袖になると肌が直接机に接触しベタベタします。また、机の角が腕に食い込み痛みを感じるときがあります。
大型ゲーミングマウスパッド-3

▼不快な点を克服するため、大型ゲーミングマウスパッドを下方にずらして使っていました。すると、肌が直接机にあたらずサラサラ快適になりました。しかし、マウスを上に動かすときにマウスパッドから出てしまうことがあり、意図せぬポインティングとなるときがありました。
大型ゲーミングマウスパッド-4

▼今までの不都合点を全て克服するためにはどうすればいいか。簡単です。同じものをもう1枚購入すれば広々使うことができます。ということでもう1枚購入して敷いてみました。
大型ゲーミングマウスパッド-5

▼2枚敷くことにより腕が直接机に当たらず、ベタベタしない。マウスもマウスパッドからからはみ出すこともない。さらに、腕が常にマウスパッド上にあるため、サラサラ状態で快適と良いことずくめ。
大型ゲーミングマウスパッド-6

おわりに

こちらの商品、税別で1,000円満たない金額です。
こんなに安くても、撥水加工をされていて、端部はほつれ止めを施しています。
さらに滑り止め加工のゴムベースと、机にピッタリくっつきます。
こうやって、ブログを書いていても、気持ちいいためついついマウスパッドをサラサラしてしまいます。
気になった方、腕が机に当たり不快に感じているから、クッション性を欲している方など、気になる方は覗いて見てください。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top