スポンサーリンク

[Amazon]ファミマでの荷物の受け取りが格段に簡単になっているのに驚いた件


スポンサーリンク

famima−4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

ネットショッピングでは、ほぼAmazonを利用している@fwhx5296ことShigeです。
品物の受け取りは、自宅もあれば留守の際は近場のファミマを利用しています。

以前、と言ってもかなり前ですが、こんな記事をエントリーしました。



ファミマでの荷物の受け取りが格段に簡単になっているのに驚いた件

上記したときは、2つの認証キー(問い合わせ番号と認証番号)を入力、プリントアウトし、その印字されたものをカウンターに持参して品物と交換するようになっていました。
この形式がつい最近まで続いていたような記憶があります。
(ただし、私の記憶は曖昧なので信憑性はありませんw)

今回、Apple Watch のバンドを注文した際の受取の件です。

▼注文した際は、以下のとおりとなっていました。「ここ」をクリックとありましたので、タップしてみるとスマホでバーコードを表示出来るようになっていました。これは楽ですね。
famima−1

▼上記画面で「はい」、「バーコード部分移動」とありましたのでタップすると表示されました。
famima−2

▼バーコードを見せて、サクッと荷物の受け取りが完了。
famima−4

おわりに

世の中便利なところがさらに便利に。
いいことですね。
自宅を留守がちの方、宅配便における非効率な再配達問題を抑制する意味でもコンビニ受取でサクッと受け取って社会問題に貢献してみませんか。
オススメです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top