約1ヶ月待ちで入手したMagSafe対応iPhoneレザーウォレット – ブラック がジャストフィットし過ぎて興奮している@fwhx5296ことShigeです。
愛機 iPhone 12 mini はコンパクトで持ちやすくて操作しやすいデバイスであります。
更に、輪をかけて所有欲満足度を最大限に高めてくれるプロダクトです。
大きさも iPhone 12 mini 専用に造られたと思わせる出来で、外寸はほぼ iPhone 12 mini と同じ大きさです。
触り心地は、レザーなので、シットリとして手触りが最高です。
やはり、レザーは高いだけあって感触も素晴らしいですね。
では、興奮冷めらぬうちに速やかに開封の儀を執り行いたいと思います。
約1ヶ月待ちで入手したMagSafe対応iPhoneレザーウォレット – ブラック がジャストフィットして更に操作感が増大したよ
Apple Storeアプリでの到着表示は、11月25日から12月2日でした。
いつものAppleなら、11月25日前に到着するのが常でしたが、今回は違いました。
到着日が幅を持っていたため、11月25日を過ぎたからと文句は言えません。
ジッとガマンの子でありました。
で、本日令和2年11月28日(土)到着しました。
19時過ぎに届いたので周りは真っ暗でしたが、宅配便のおにいさんには後光が差しているかの如く眩しかった。
では、早速いっていみましょう。
▼外箱表面です。
▼外箱裏面です。
▼開封(引っ張り出して)してみました、、、が、とても固かったですね。女性ではかなり苦労するのではないかと思うくらい頑丈な作りになっています。
▼内容物は、本体と説明書のみ。
▼本体裏面です。iPhoneにピッタリ密着するように平滑にできています。
▼型紙をとりだしました。厚みが約1〜2mm程度あります。疑似カード的な役割ですね。
▼今は固いですが、使っていくうちに良い感じの経年劣化をおこすのではないかと期待しています。ステッチも丁寧でとても綺麗です。
次に重さを量っていきます。
ツインズの iPhone 12 を含めて測定します。
キッチンスケールのため、若干の誤差を含んでいるという前提でご覧頂ければと思います。
▼ iPhone 12を量ると175gです。カタログ上では162gなので保護ガラスを貼っているためか約13g重くなっています。
▼ iPhone 12 mini にMagSafe対応iPhoneレザーウォレットおよびカード3枚を入れた重量です。約210gで iPhone 12 より重くなり、だいたい iPhone 12 Pro Max(226g)ほどになります。
▼普段のスタイル( iPhone 12 mini に シリコンケース)での重量は約164gなので、差し引きするとウォレットにカード3枚を入れた単体では46gになります。
▼MagSafe対応iPhoneレザーウォレット にカード3枚入れて測定してみます。だいたい合っています。
おわりに
iPhone 12 mini に、MagSafe対応iPhoneレザーウォレット を装着した上、カード3枚で重量が約210g(ほぼ iPhone 12 Pro Max)とは。
重くなると想像していたとはいえ、若干負担になる重さですね。
身軽さ、コンパクトさ、軽快さなどで iPhone 12 mini を選んだので、現状、常に装着して携行するか。
それとも、必要とする場面でのみ装着するか。
都度、MagSafe対応iPhoneレザーウォレット装着するかしないかを選択した場合、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証など重要なカードをなくしそうで懸念しております。
それとも、握り感、装着感重視でカードを入れずにMagSafe対応iPhoneレザーウォレットだけ iPhone 12 mini に装着して携行するか。
少し時間を置いて考えたいと思います。
▼こうしてみるとなかなかシブイですね。
▼カード3枚挿入。カードが抜け落ちる心配は全くありません。それより、MagSafeウォレットが落ちる心配があります。
▼左サイドから見た眺めです。こうしてみるとかなり厚いように感じます。
▼底面からの眺めです。
▼右サイドからの眺めです。
▼天端からの眺めです。
コメントはこちら