スポンサーリンク

[iPhone]平日で新型 iPhone 12 mini のバッテリーがどの程度持つか試してみたよ


スポンサーリンク

 iPhone 12 mini バッテリー持ち
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

平日のある日、 iPhone 12 mini のバッテリーがどの程度持つか2日連続で調べてみた@fwhx5296ことShigeです。
結果は、2日とも朝から帰宅まで1回も充電せずに持ったため、ある程度満足する内容でありました。



平日で新型 iPhone 12 mini のバッテリーがどの程度持つか試してみたよ

ざっくりではありますが iPhone 12 mini のバッテリーが、平日、仕事をしながら普通に生活してどの程度持つか調べた結果です。
事前の予想では、夕方には充電しないと持たないかなぁと漠然と考えていました。
しかし、実態は予想をいい意味で裏切り、帰宅して夜寝るまで持つ結果となりました。

生活スタイルは、充電しながら就寝し、朝6時前に起床。
起床と同時に iPhone 12 mini の充電ケーブルを抜いてスタートです。

朝からメール、SNSのチェック、ブログの閲覧、チェックインなど、通常のルーチーンをこなします。
その後、仕事を行い、昼休みはニュースやYouTubeなど動画の閲覧。
就業時刻までは iPhone 12 mini を使った電話、メール、社内グループLINEなど、頻繁にiPhoneを使いました。
就業時刻を過ぎてからは、AirPods Pro Apple Musicを聴きながら残業。

では、バッテリーの減り具体を不定期時刻となりましたが、ご紹介したいと思います。
▼左が5:57で iPhone 12 mini は100%となっています。昼休み12:44では70%まで消費しています。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−1

▼14:00で65%、15:00で63%です。この間は、時間を確認するくらいで全く iPhone 12 mini を起動させませんでした。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−2

▼17:00以降は、AirPods ProでApple Musicを聴き始めました。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−3

▼20:00くらいまで残業し、それから帰宅。まだ37%残っています。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−4

▼22:00で31%、就寝前で28%でした。普通に使って1日持つって嬉しい誤算ですね。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−5

▼翌日の朝から、同じように iPhone 12 mini を使っていきます。
スクリーンショットを取り忘れたので、バッテリー画面を表示します。朝5:45から充電しておりません。
19:53には21%を表示しております。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−6

前日より、電話を多数かけたことによりバッテリー消費が激しかったと推測します。

▼退勤時は18%で、帰宅時は15%でした。就寝までなんとか持ったという感じです。
 iPhone 12 mini バッテリー持ち−7

おわりに

以上、2日にわたり iPhone 12 mini のバッテリー持ちを個人的使用環境下で簡単に調べてみました。
私の使い方での iPhone 12 mini は、朝から充電せずに帰宅し就寝まで持つことがわかりました。
しかし、通常使用環境下ですので、頻繁に動画を閲覧、動画を撮影、FaceTimeの起動など想定外のことが発生すれば、これ以上のバッテリー消費が想定されます。
ということで、バッテリー枯渇というリスクを回避する上でも、モバイルバッテリーは必須だと考えられます。

ということで、私はAmazonのこちらを購入することにしました。
Amazon 携帯電話用ポータブル電源 の 売れ筋ランキングでベストセラー1位を獲得しており、令和2年11月29日(日)22:07時点で、3,999円⇒2,999円に値下げされています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top