スポンサーリンク

[iPhone]MagSafe対応iPhoneレザーウォレットにカード型スマホスタンドをいれたらとても便利になったよ


スポンサーリンク

卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−15
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

iPhone 12 mini を持ち歩くようになって、毎日が軽快に過ごせるようになった@fwhx5296ことShigeです。
先日まで、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットにクレジットカードやセキュリティーカードなどを入れて持ち歩いていました。
しかし、とある日、サイフのいつものところに収めているカードがなくなったと錯覚し、とても焦ったことがありました。

そのため、重要なものを入れるのはやめて、iPhone 12 mini と一緒に持ち歩いて便利になるものを考えてみると、スマホスタンドを思いつきました。
MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入って、スマホスタンドになるもの。
カード型スマホスタンドであれば便利ではないかと。

ということで、こちらを購入しました。
Amazonで販売されていた卓上折りたたみ式カード型スマホスタンドです。



MagSafe対応iPhoneレザーウォレットにカード型スマホスタンドをいれたらとても便利になったよ

MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを購入した記事はこちらです。

▼購入したものはこちらになります。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−1

どんなものか、簡単にご紹介したいと思います。
▼簡易な包装で届きました。中国製ということで品質より経済性重視かなという感じです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−2

▼折りたたみ式カード型で【サイズ】87㎜×57㎜×2㎜ 【重量】10g です。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−3

▼早速取り出してみました。第一印象は、耐久性に不安があるなという感じです。しかし、品物は画像と同じです。当たり前ですがw
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−4

▼裏面はこんな感じです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−5

▼MagSafe対応iPhoneレザーウォレットに入れていこうと思います。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−6

▼カード型スタンドが若干凸凹しているため不安でしたが無事に収納することができました。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−7

▼すっぽり収まって大きさもジャストフィットです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−8

▼卓上折りたたみ式カード型スマホスタンドを入れたMagSafe対応iPhoneレザーウォレットを iPhone 12 mini に装着してみました。厚みもカード3枚分程度と同じくらい。 iPhone 12 mini の使用感も違和感は感じませんでした。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−9

▼見た目の厚みを見てみましょう。上方からの眺めです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−10

▼横からの眺めです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−11

▼通常のカードと違い、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットの盛り上がり方が均一ではないように見えます。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−12

▼全景です。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−13

▼スタンドを立てiPhoneを載せてみましょう。ポートレートモードです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−14

▼ランドスケープモードです。下端の滑り止め用の爪が邪魔になるかなと心配していましたが問題ありませんね。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−15

▼ポートレートモードのサイドビューです。不安定になるかなと心配していましたが、そうでもないですね。背面の支えは一番上パンチホールです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−16

▼角度を立ててみました。中央のパンチホールです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−17

▼背面の支えを一番下のパンチホールに立てたところです。9段階ありますが、角度は思った以上に変化はありません。ちょっと残念ポイント。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−18

▼背面からの眺めです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−19

おわりに

前回使っていた iPhone X では、スマホリングを用いてスタンド代わりにしていました。
iPhone 12 mini はMagSafe充電対応ですので、スマホリングは付けたくありません。
また、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットも生かした使い方をしたい。

そんなこんなを考えた結果、今回購入した卓上折りたたみ式カード型スマホスタンドがベターなのかなと感じています。
卓上でスマホを立てて動画や映画を閲覧するときに、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットからサッと取り出し、見終えたらサッと収納する。
なかなか良い感じで愛用しています。

さらに言うと、通常のカード類の取り出しは、一旦MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを iPhone 12 mini から取り外し背面ののぞき穴?からカードを押し出す要領で取り出さなければなりません。

▼指の腹で押し出す感じです。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−20

しかし、この卓上折りたたみ式カード型スマホスタンドは、爪のひっかかりがあるので、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを iPhone 12 mini に装着したまま出し入れが容易にできるのが気に入っています。
▼赤枠内の凹部分に爪を入れて引き出します。
卓上折りたたみ式カード型スマホスタンド−21

その他、上記内容で耐久性に不安があると記載しましたが、値段も1,000円未満のため壊れたら購入しなおせばいいと気軽に考えています。
ということで、なかなか良い感じで使えてますのでオススメですよ。

    

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top