スポンサーリンク

[iPhone]Amazonベーシック Apple認証 ライトニングUSBケーブル 約10cmほか90cmと180cmがタイムセール


スポンサーリンク

AmazonLightningケーブル



はじめに

毎日iPhoneを酷使しているので、常に充電環境を整えておかないと心配な@fwhx5296ことShigeです。
 
そんなとき必要なのが、モバイルバッテリーは勿論、Lightningケーブルが必須。
よくあるのが、バッテリーだけ持ち歩いて、いざ充電しようとするとLightningケーブルが見当たらないという場面。
一緒に持ち歩けばいいんだけど、標準ケーブルだと100cmあるので絡まったり、取り出しにくい状況や充電時に長いケーブルのやり場に困ることがが多々有ります。
 
やはり短いケーブルは必要ですよね。

Amazonベーシック Apple認証 ライトニングUSBケーブル 約10cmほか90cmと180cmがタイムセール

ということで、現在(平成27年3月28日(土)6時58分)Amazonでタイムセールしている長さが10cmのこちら。
こちらのタイムセールのリンクでは、90cmも180cmも同様の780円で購入できます。180cmの場合は50%オフです。

Apple認証ケーブルですから、アラートが表示されることもなくトラブルなく充電可能だと思います。

 
▼外にも90cm(こちらのリンクはタイムセール対象外なので、少し値段高め。上のリンクを踏んでください。)

 
▼180cmがあります。(こちらのリンクはタイムセール対象外なので、少し値段高め。上のリンクを踏んでください。)

 
iPhoneを買ったらついてくるApple標準のLightningケーブルは100cmです。
Lightningケーブル
 
単純比較はできませんが、独断と偏見で勝手な計算をしてみたいと思います。
今回、ご紹介するAmazonベーシックApple認証Lightningケーブル180cmの場合、780円。
単位長さ当たりの単価は、780円/180cm=4.3円/cm
 
対して、Apple純正Lightningケーブルは100cmで2,200円。
単位長さ当たりの単価は、2,200円/100cm=22円/cm
なんと、22/4.3=5.1
ということで約5倍の差が出てきているということになりますw

 

おわりに

机上でモバイルバッテリーを使いながら充電するには10cm程度のLightningケーブルが重宝します。
また、少し距離が離れた電源やPCと接続しようと思うと、標準の100cmは「帯に短したすきに長し」的な長さなので、180cmが重宝しそうです。

ということで、今回、私は10cmと180cmを購入しようと思います。
 
(Amazon通常価格)
1,280円+1,780=3,060円

(Amazonタイムセール)
780円+780円=1,560円
 
約、50%オフで購入できました。
これで、モバイルライフがさらに充実しそう。
 

(90cmも180cmも、こちらのリンクから希望するボタンをクリックすればタイムセール価格で購入できます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top