スポンサーリンク

[iPhone][アプリ][Mac]クリスマスには大切な人にiBooksで本をプレゼントしましょう


スポンサーリンク

IMG_0921



はじめに

最近、電子書籍をよく読んでいる@fwhx5296ことShigeです。

クリスマスには大切な人にiBooksで本をプレゼントしてみるのもいいかも

昨日はアップルからのプレゼント企画である「12DAYS」という記事をエントリーしました。
参考:[iPhone][アプリ]「12DAYSプレゼント」に早速無料アイテムのプレゼントが発表されてる件

本日のエントリーはアップルからのプレゼントではなく、「あなた」から大切な人へのプレゼントをしようというものです。
クリスマスまで残り1週間を切りました。

時間的な理由や物理的な理由で、どうしても買い物に行けない方や、その他諸々の事情でプレゼントを買いあぐねている方。
そんな方、本のプレゼントはいかがでしょう。
自分が購入して感銘・感動したものを、プレゼントとして送って大切な方と共感できればこの上ない喜びです。

昔であれば定番の「図書カード」を送るところですが、今回は電子書籍を送るというものです。

まずはiPhone(iPadやiPad miniも同様です。)から

iBooksをダウンロードします。

iBooks

無料
(2013.12.19時点)
posted with ポチレバ

▼iBooksを起動して「Store」をタップします。
IMG 0915 2

▼2013年のスタッフオススメを見てみましょう!
IMG 0916 2

▼いとうせいこうさんの「想像ラジオ」がTOPです。
IMG 0917

参考:

▼転送アイコンをタップします。
IMG 0918 2

▼「送る」アイコンをタップします。
IMG 0919 2

▼メールアドレスを記入して送信します。
IMG 0920 2

Macから

▼iBooksを起動し、「iBooks Store」をクリックします。
スクリーンショット 2013 12 17 8 37 44 PM 3

▼「▼」をクリックしメニューより「このブックを送る」をクリックします。
スクリーンショット 2013 12 19 12 42 15 AM 2

▼メールアドレス記入しメッセージがあれば記入して手続きします。
スクリーンショット 2013 12 19 12 42 32 AM 2

参考:


おわりに

金額的にも高額ではなく、送るほうも送られたほうも気持ちよくやり取りできます。
最近、ますますKindleが欲しくなってきた(^_^;

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top