スポンサーリンク

[2017]2017年買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト10+アルファをご紹介します


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
今年も残すところあと一日となってバタバタしている@fwhx5296ことShigeです。
 
今年もAppleオンラインストアやAmazonなど多くのショップで買い物をしました。
そんな中で2017年に購入したお気に入りの品物や役に立っている商品などをご紹介したいと思います。



2017年買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト10+アルファをご紹介します

昨年2016年のベスト7

参考に2016年はこちらの記事です。

 
昨年購入して今でも毎日愛用しているのは7つの内これらです。
▼自宅外ではこれを利用してネット接続しています。便利ですね〜。

 
▼毎日、ジルポートのバックパックに入れて持ち運んでいます。

こちらにもあるように私の愛機「MacBook Pro (15-inch, Late 2016)」
Apple ー MacBook Pro
 
▼こちら、今でも十分使えています。コストパフォーマンス高いです。

 
▼こちらは朝から晩まで終日お世話になりっぱなし。

Apple ー AirPods

 

今年2017年ベスト10

「例のモノ」は別枠として、通常購入したものを行ってみましょう!

 

第10位!

▼「iPhone X」用に購入したスマホリングです。マグネット付きで、車内ではエアコン吹き出し口にそのマグネットを固定すると、簡単に付けたり外したりできる優れもの。薄くて軽くて重宝しています。

 

第9位!

▼家族で使用するためリビング用に購入しました。こちらを購入するまでは、コンセントの取り合いになっていましたが、その騒ぎもピタッと収まった優れもの。現在も大活躍です。

 

第8位!

▼先日購入したばかりの商品。地味ですが、これは大変お気に入りです。なぜならば、帽子のつばに差し込むだけ。これである程度の照度を確保することができるのです。軽くて充電式で今のところ言うことなし。そんなに照度が必要ない夜間作業や暗闇での明かり取りくらいには最高のものと思います。

 

第7位!

▼今まで車載レーダーというものを設置したことがない私にとって、ユピテルは安心して購入できるブランドでした。評価や信頼性も高く今でもばっちり機能しております。だいたいの危険ゾーンは把握しましたよw

 

第6位!

▼iPhoneやiPadなどBluetooth接続できますし、Bluetooth接続が不可能なPCでも「Unifyingレシーバー」なるものをUSBに差し込んで認識さえすればワイヤレスで取り扱うことができます。とてもタッチ感覚もいいし今でも職場で愛用しています。

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780
ロジクール (2016-07-01)
売り上げランキング: 1,230

 

第5位!

▼「MacBook Pro (15-inch, Late 2016)」用に購入した「AUKEY USB C ハブ 7 in 1 マルチハブ」です。・HDMI・SD & microSD カードリーダー・USB 3.0*3ポート・USB C 充電ポート(PD対応)MacBook Pro 7つのハブが付いており、持ち運びも軽くていい感じです。何よりコストパフォーマンスがいいと感じています。

 

第4位!

▼「iPhone X」用に購入したQi 対応の急速充電器です。ケースを装着したままでも置くだけで急速充電してくれるというすぐれもの。イイ角度に保持されているので、充電しながら通知をみたり操作したりしています。

 

第3位!!

▼今まで持っていたポータブルHDDは1TBでした。なので、ちょっと大きなファイルをコピーするとすぐ容量いっぱいになっていました。しかし、この3TBを購入後は、余裕も余裕。どんなものでも軽々入ります。精神衛生上とても快適になりました。価格も私が手の届く範囲でコストパフォーマンス絶大です。

I-O DATA HDD ポータブルハードディスク 3TB USB3.0バスパワー対応 日本製 EC-PHU3W3D
アイ・オー・データ (2016-11-01)
売り上げランキング: 2,133

 

第2位!!!

▼これもかなり地味ですが、一度使うと手放すことができないくらいのクリーンさ!タイトルにもあるようにタブレットは勿論ですが、スマホにもMacBook Proにも使えます。自宅では「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」にも使っています。軽く拭き取ればピッカピカ!600円程度ですが、洗えばまた使えますし、本当に購入してよかったと思う品物でした。

 

第1位!!!

 
▼栄えある第1位は!職場で毎日愛用/酷使/使い続けているロジクールのワイヤレスマウスです。私は毎日朝から晩までPCに向き合い、右手にはマウスを握りしめて仕事をしています。その仕事をする上で、このマウスを使いだして、仕事の効率が約1.3倍程度向上しました。一番大きなのが、スクロールホイールです。長い文書やウェブページをより速く簡単にスクロールできるのです。ホイールを回すスピードに合わせてクリック・トゥ・クリックから高速スクロールへ自動的に切り替えられるので、Excelの長いシートでも一瞬です。これはいい買い物をしました。

 

「例のモノ」別枠

☆iPhone X☆

IiPhone X 17 1
言わずとも知れたこちら。
個人的に史上最高の「iPhone」と言って良いと思います。
ホームボタンがなくなってどうなるかと懸念しておりましたが杞憂に終わりました。
「ホームボタンを押す」という動作が必要なく、力を入れずにスワイプやフリックだけでホーム画面に戻れるのが快適です。
あと、ホーム画面の戻る、進むもも最下段を左右にフリックスワイプするだけ。
なんて快適!
価格が価格ですから躊躇する方も大勢おられると思いますが、何かをガマンして貯金して購入までするう価値は十分にあると思います。
超絶オススメiPhoneです。

Apple ー iPhone X

 

☆iPad Pro☆

iPad Pro
今までのiPadはなんだったのか!?と思わせるほどの完成度です。
ヌルヌルにサクサクで快適そのもの。
「Wi-Fi+Cellular版」でどこでもいつでもネット接続できる恩恵は計り知れないものがありました。
早く「Wi-Fi+Cellular版」にしとけばよかったと後悔するほど。
素晴らしいの一言!

Apple ー iPad Pro

 

☆Apple Pencil☆

Apple Pencil
これだけ持っていても宝の持ち腐れですが、「iPad Pro」と同時に使うと、鬼に金棒という品物。
「iPad Pro」への書き心地は最高で、まさしく紙に書いていると錯覚してしまうほどの完成度です。
ペン先も色も濃さも太さも消しゴムも瞬時に反応し、仕事でも威力を発揮しています。
これほどのもの見たことがない!というのは正直なところ。
超絶オススメです。
特に絵心のある方は何を差し置いても購入すべきだと感じています。
Apple ー Apple Pencil

 

☆Smart Keyboard☆

Smart Keyboard
タッチ間隔は想像以上にいい感じです。
もっと反発力は弱いのかなと思っていたのですが、そんなことはなくキーピッチも思っていたほど狭くないので快適にタイピングができています。
さすがに使い始めの頃は誤入力が多かったのですが、今では毎日「Day One」で日記も書いていますし、隙間時間にサッと「iPad Pro」を取り出し、快適なタイピングをしています。
これはさすがにソフトウェアキーボードでは再現できないなぁと感じています。
私は、そんなにタイピングが早いほうではないので、MacBook Proと同等程度の速度まで上げられるかもしれませんw
それくらい快適な「Smart Keyboard」です。
一度、試し打ちをしにお近くのApple Storeに訪れてみられるといいかもですね。
オススメです。
Apple ー 10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard – 日本語(JIS)

 

おわりに

今年も多くの買い物をしてしまいました。
決して、私だけのものではありませんw
参考にAmazonだけでどのくらい買い物をしたか精算してみると60組購入していました。
自分でもビックリです。
来年も物欲が収まりそうにない@fwhx5296ことShigeです。
来年も是非「ツインズパパの徒然日記 Ver.2」をよろしくお願いします。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top