はじめに
きれい好きなんだけど,どちらかというと脂性の@fwhx5296ことShigeです。
なので,iPhoneやiPadを操作したあとの手や指のあとがとても気になります.
今までは,ティッシュやメガネクロスなどを使っていたのですが,どうしても拭き残しや縞模様などが気になったりしていました.
ということで,いつも拝見しているこちらのブログで紹介されているクロスを購入してみました.
購入したクロスはTORAY クリーニングクロス タブレットトレシー グレー TBTI2520-G101です.
ちょっと値段ははりますが,信頼できる方が紹介されているということで購入してみました.
売り上げランキング: 938
想像以上!サッサッサッとTORAY クリーニングクロスでピッカピカになるよ
購入したものがこちらです.
▼当然ですが,Amazonの商品ページと同じものです.
▼商品の背面です.
▼直径二ミクロンの超極細繊維が,普通の繊維では拭き取れない汚れも,綺麗に拭き取るとのこと.肉眼では判断できない細さなんですね.
Amazonの商品紹介ページから引用
驚くほど皮脂が落ちる
トレシー(R)は、メガネ拭きのトップブランドとして誕生から20年以上経つ東レのマイクロファイバー使用のクリーニングクロスです。これまで液晶などについた皮脂の汚れは、布で拭いても汚れを塗り広げるだけでなかなかきれいに拭き取ることはできませんでした。この『タブレットトレシー』は、直径2ミクロンの繊維が、落ちにくい油膜などの汚れの中まで入り込み、普通の布では落ちない汚れまで簡単に拭き取ります。ある程度の期間使用しても軽く拭くだけで、タブレットの汚れや指紋もスルリとかき取ってくれます。長繊維による編み構造なので、拭いた後にタブレットの画面に細かい毛羽が残ることはありません。タブレットPCだけでなく、スマートフォン・パソコン等にもお使いいただけます。保護フィルム上の汚れもよく落とします。
一度拭き取った汚れが液晶面に再付着しにくい
トレシー(R)独自の繊維では、布地の内部に「ミクロポケット」と呼ばれる無数のすき間が空いています。拭き取った汚れは、毛細管現象の力によりこの「ミクロポケット」へ。布表面に汚れが残りにくいため、液晶面への再付着が抑えられます。また、素材は耐久性に優れ、繊維自体が液晶を傷つけてしまうことはありません。繰り返し使えるから経済的
薬品などの処理加工はしていないので、繰り返し使用してすぐれた拭き取り効果が持続します。汚れて洗濯しても性能が落ちることはないので、清潔を保ちつつ何度でも使うことができ、環境にやさしい商品です。サイズ : 250×200mm
▼開封して,iPhone 7 ジェットブラックを置いてみました.かなり大きめですね.
▼では,実際に拭き取ってみましょう.まずはビフォア写真です.ジェットブラックをケースから取り出し写真に撮るだけでもこんなに皮脂が(汗)
▼TORAY クリーニングクロス をサッサッサッと3往復くらいしてみます.
▼めちゃ綺麗に!!写真がわかりづらくてすみません.
▼ディスプレイ側を拭き取ってみましょう.ビフォア写真です.
▼アフター写真です.
▼ホームボタンもとっても綺麗に拭き取れます.Touch IDもすばらしく反応します.
▼iPad mini 4のビフォア写真です.
▼こちらもサッサッサッと3往復くらいです.素晴らしく綺麗になります.
おわりに
iMac 5K Retinaディスプレイモデル,MacBook Pro,自分のメガネもこのTORAY クリーニングクロス タブレットトレシー グレー TBTI2520-G101で拭き取ってみました.
時間がかからず,素早く皮脂汚れが落ちます.
素晴らしい!
オススメです.
売り上げランキング: 938
コメントはこちら