スポンサーリンク

[山口]維新百年記念競技場でのジョギングが快適すぎてついつい走り過ぎた件


スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
ここ最近いい天気が続き、気持ちよくジョグしてる@fwhx5296ことShigeです。



維新百年記念競技場を囲むようにある1周1kmのコースが快適

日頃は一般公道をコースとしてジョグっているのですが、ここ最近は維新百年記念競技場を囲むようにある1周1kmのコースをメインに利用しております。

▼『陸上競技場』と『ちょるる広場』を囲むようにコース設定されています。

コース自体はアスファルト舗装ではなく、全天候型に舗装されており若干の弾力もありますから膝への負担も軽減されます。

どんな環境か写真を交えてご紹介したいと思います

百聞は一見に如かずってことで、どんな環境か写真を交えてご紹介したいと思います。

▼まずはスタート地点。現在時刻の電光掲示板もありタイム管理も可能です。

▼100m地点。

▼200m地点。

▼300m地点。

▼400m地点。

▼500m地点。

▼600m地点。

▼700m地点。

▼800m地点。

▼900m地点。

▼ゴール!

▼コース沿いに花も植えてあります。

▼コース利用者の留意事項もあります。ルールを守ってみんなで気持ちよく走りましょう。

▼先日、『レノファ山口』の試合が開催された会場であるメインの陸上競技場。

参考:

▼競技場周りの外壁には、各競技の記録を示すモニュメントがあります。

▼三段跳びの世界記録・日本記録・山口記録が掲載されています。

▼棒高飛び。実際横に立ってみると、この高さは人間業とは思えない。

▼走り高跳び。私の身長を遥かに超えていますw

他にも100m走などもありました。

▼今日は何かの大会が開催されるみたいです。

さいごに

周回コースを走っていると、色々な方が運動されています。
家族で来られていたり、黙々と走っている方、ゆっくりノンビリマイペースで走っている高齢の方。
気持ちよ過ぎて私もみんなに触発されてついつい走り過ぎてしまいました。
近くにおられる方、オススメです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top