スポンサーリンク

[Apple]ワイヤレス充電に対応した新しいAirPodsが発表されたので早速ポチった・・・けど残念なところも


スポンサーリンク

AirPods(2nd)
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

ここ最近のAppleの新製品ラッシュはものすごい勢いを感じる@fwhx5296ことShigeです。
先日のiPadをはじめ、iMac、そして今回のAirPods。
どれも物欲をそそられるプロダクトばかりですが、AirPodsだけは別格です。

なぜなら、以下の記事でもエントリーしたように初代AirPodsの調子が悪い。


特に、寒さが厳しい朝ラン時の稼働時間が極端に短い事案が頻発しているのです。
そのため、応急処置という意味合いも含めてSoundcore Liberty Air(Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン by Anker)を購入したという経緯があります。

AirPods(2nd)-7



ワイヤレス充電に対応した新しいAirPodsが発表されたので早速ポチった・・・けど残念なところも

初代AirPodsを購入したのが2016年12月末です。
よって、2年以上毎日酷使している状況になります。
なので、経年劣化してもおかしくはありません。

そのため、第2世代AirPodsが発表されたら躊躇なく購入しようと心に決めていました。
そのタイミングが今日です。
以前のウワサではカラーバリエーションはブラックもあるのではないかと囁かれていたのですが、単なるウワサでした。
今回もホワイト一択。この1点だけはなんとも残念でなりません。

AirPods(2nd)-1
AirPods(2nd)-3

見た目は1stと2ndは、ほぼ同じように見えます。
私みたく初代を持っている方は、目の前に1stと2ndがあればどちらがどちら?
と、迷ってしまうくらいに同一に見えてしまいます。

敢えて、違いを示すのであれば(私の目視ですが)・・・
ケース前面のインジケータ ⇒ 1stはない。2ndはある。
ケース内部のインジケータ ⇒ 1stはある。2ndはない。

▼私が持っているAirPods(1st)前面にはインジケータがありません。
AirPods(2nd)-2
▼その変わりケース内部にインジケータがあります。
AirPods(2nd)-4

もう1点は・・・
ケース背面のヒンジ ⇒ 1stは輝いていて、2ndはマット系です。
▼AirPods(2nd)ケース背面のヒンジはマット系でプラスチックのように見えます。材料をケチってる?w
AirPods(2nd)-6

▼AirPods(1st)ケース背面のヒンジの材質です。詳細はわかりませんが、アルミみたく輝いています。
AirPods(2nd)-5

ただし、性能的にはかなり強化されているみたいです。
ワイヤレス充電対応はもちろん、新しく開発されたH1チップにより強化され、これまでより50パーセントも長い通話時間。
ハンズフリーの“Hey Siri”が使えるようになったとのこと。
Apple AirPods worlds most popular wireless headphones woman wearing airpods 03202019

個人的に嬉しいのは、つながるまでの時間の短縮です。
iPhone、Apple Watch、またはiPadで音楽を楽しんでいる最中に別のデバイスに切り替えても、デバイスにつながるまでの時間は2倍の速さでの切り換えが可能になったとのこと。
AirPods(1st)では、切り替え時なかなか繋がらずイライラした記憶があります。
スムーズに切り替われば快適な音楽ライフがさらに向上しそうです。

おわりに

性能的には文句ありません。
音質は、実際に試聴してみないとわかりませんが、第1世代よりは向上していることは明白でしょう。
持続時間も長くなり、満足いくものと推測し、速攻ポチリました。

手元に届くのは来週の中くらいだとのこと。
楽しみです。
しかし、カラーバリエーションに関してホワイト以外を出して欲しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top