スポンサーリンク

[iPhone]オートメーション機能を使ったカメラ遷移機能で快適に「OneCam」を使ってるけど こんな起動の仕方もあったという話


スポンサーリンク

OneCam
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

昨日は、私の iPhone X を使ってオートメーション機能を用い標準カメラから高機能静音カメラアプリである「OneCam」が起動するよう設定した@fwhx5296ことShigeです。

今日も朝から快適に使用しています。



オートメーション機能を使ったカメラ遷移機能で快適に「OneCam」を使ってるけど こんな起動の仕方もあったという話

私の iPhone X のiOSバージョンは「13.1.3」です。
ロック画面からカメラを起動するのは、カメラアイコンの3Dタッチだけだと思っていました。
しかし、左にスワイプするとカメラが起動するとを教えて貰いました。

▼今までの私。カメラアイコンを3Dタッチして起動していました。
オートメーション機能-1

▼現在の私。ロック画面から左に軽快にスワイプ。「OneCam」が起動します。
ートメーション機能-2

ちなみに、過去の「OneCam」に関する記事です。
若干古いですが興味があれば覗いてみてください。

おわりに

iPhoneは、デバイスだけでなくOSの進化に伴い多くの機能が搭載されてきています。
今後も便利な機能を紹介できればと考えています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top