スポンサーリンク

[Instagram]ハッシュタグをフォローできるようになったInstagramがさらに楽しくなったよ


スポンサーリンク

Instagram
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
Instagramを閲覧して楽しむことを日課としている@fwhx5296ことShigeです。
 
自分でも撮影して投稿しています。
私は主に、朝ランで走った結果をNIKE+で撮影したものを投稿しています。
みなさんの「いいね」がやる気の源になっています。
 
そして、みなさんが投稿する写真を閲覧するのも好きなんです。
中には、プロ並みの写真を撮影(加工)される方もおられます。
見ているだけで圧倒されるし、見とれてしまう素晴らしい写真が多い。
特に、自然や動物の写真が多いです。
なので、流行語にもなった「インスタ映え」というリア充的な写真はあまり見ないですね。
 
そんな中、Instagramでは、ハッシュタグをフォローする機能が追加されました。
これまではハッシュタグをタップして、そのハッシュタグが付いた写真のリストをひたすら眺めるだけでした。
 
しかし、今回の機能実装によってフォローしているユーザーの投稿とともに、ハッシュタグ付きの画像も出てくるようになります。
地味な機能と思われるかもしれませんが、これがとても便利で楽しい。
機能が有効化されていたならば、ぜひ使ってみることをおすすめしますよ。

 



ハッシュタグをフォローできるようになったInstagramがさらに楽しくなったよ

私のInstagramはこちらです。
似かよった写真ばかりですが、よかったらどうぞ。


 
ハッシュタグをフォローする方法を簡単にご紹介します。
 
▼例えば、「#nikeplus」をタップしてみます。「新着のハッシュタグをフォロー」をOKとします。
Instagramhashtag-1

 
▼「#nikeplus」において「フォローする」をタップします。するとがフォローされます。
Instagramhashtag-3

 
▼フォロー中をタップすると「ハッシュタグ」を見ることができます。ここで人気のハッシュタグをフォローすることができます。
Instagramhashtag−4

 
▼ズラーッと人気の写真を閲覧することができますね。
Instagramhashtag-2

 

おわりに

これで、余暇の時間を有効に使うことができます。
 
ここで世界の人気Instagramerをみてみましょう。


なんと、本家Instagramが2億以上のフォロワーがいます。
その他、TOP8までは1億以上のフォロワー。
すごい影響力の方々がたくさんいますね。
私はというと、細々と運営していこうと思います。
 

 

はじめての今さら聞けないインスタグラム入門 (BASIC MASTER SERIES)
吉岡豊
秀和システム
売り上げランキング: 20,508

 

できるポケットこれからはじめるインスタグラム Instagram 基本&活用ワザ
田口和裕 いしたにまさき できるシリーズ編集部
インプレス (2017-03-10)
売り上げランキング: 8,459

 

500円でわかる インスタグラム (Gakken Computer Mook)
学研マーケティング (2016-04-28)
売り上げランキング: 114,116

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top