スポンサーリンク

[Apple Watch]新型 Apple Watch Series 4 (44mm)用キズ防止のため液晶画面全面タイプ飛散防止処理保護フィルム(ブラック)を注文したよ


スポンサーリンク

Apple Watch Series 4-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今まで、Apple Watch Series では保護フィルムや保護ガラスを貼り付けてこなかった@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、Apple Watch は、手首に巻いており、iPhoneのように不意に落として割れるようなことはないだろうと安易に考えていたからです。

しかし、Apple Watch Series 1 を装着していたときに、こちらが意図せず手首を建具の角や車のドアのエッジにぶつけてしまうことがたまにありました。
私の場合は、運良くキズをつけずに済みましたが、Apple Watch ユーザーの方々にヒアリングするとキズを付けた経験の持ち主が多くおられました。

私も例外ではなく、いつキズが付いたり欠けたりするかわかりません。
ということで、キズや欠け防止のために、Amazon曰く、ベストセラー1位「Apple watch series 4/44mm ガラスフィルム 硬度9H 3D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止処理保護フィルム 【全画面貼る可能】液晶画面全面タイプ(ブラック)」を購入することにしました。



新型 Apple Watch Series 4 (44mm)用キズ防止のため液晶画面全面タイプ飛散防止処理保護フィルム(ブラック)を注文したよ

上記で、「Amazon曰く ベストセラー1位」と記載したのは、評価がそれほど高くないのに、なぜかベストセラー1位と表示されていたからです。
しかし、世界に名だたる「Amazon」が1位と評する商品ですから、言われるほどわるくはないという判断のもと購入に踏み切りました。

さらに、Apple Watch Series 4 用の保護フィルムは他にも多く存在します。
指紋防止や見た目重視のTPU素材や6枚入りというお得感満載のもの、0.1mmの保護シートなどのフィルムなどです。
私の目的は、Apple Watch Series 4 ディスプレイガラスをキズから保護するためですので、TPU素材では目的を達しません。
ということで、硬度9Hのガラスフィルムにしました。

以下に特徴を記載します。

  • 対応機種:Apple watch series 4 44mm
  • 高品質ガラス採用:高い透明度、感応度を実現。
  • 表面硬度9H: 強度指数は9Hで、カッターなどの鋭利なものを当てたとしても損傷なく使用することが出来ます。
  • 装着のしやすさと鮮明な画質:接着面に施したシリコン自己吸着フィルムにより貼りやすく気泡も入りません。また、ガラス素材のため画質の邪魔になりません。
  • 飛散防止処理:飛散防止加工により万一割れてもガラス破片が飛び散りづらく、とっても安全!

▼TopACE Apple watch series 4 44mm専用強化ガラスフィルム 硬度9H 3D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止処理保護フィルム
Apple Watch Series 4-2

▼表面硬度9H:強度指数は9Hで、カッターなどの鋭利なものを当てたとしても損傷なく使用することが出来ます。
Apple Watch Series 4-3

▼高品質ガラス採用:高い透明度、感応度を実現。
Apple Watch Series 4-4

▼スクラッチ防止、タッチ抜群、透明度最高、(ちょっと日本語がおかしい?!)いいことばかり書いてありますが、実際に試してみてレビューしたいと思っています。
Apple Watch Series 4-5

▼飛散防止処理:飛散防止加工により万一割れてもガラス破片が飛び散りづらく安全。
装着のしやすさと鮮明な画質:接着面に施したシリコン自己吸着フィルムにより貼りやすく気泡も入りません。また、ガラス素材のため画質の邪魔になりません。
Apple Watch Series 4-6

おわりに

個人的目的に合致した製品で、値段もリーズナブルであったために購入しました。
しかし、カスタマーレビューでは、星5つと星1つの両極端という評価です。
紹介ページの日本語も若干違和感を感じると言うことでアヤシイと感じる部分もありますが、購入してみることにしました。

入手して、Apple Watch Series 4 に貼り付けた結果、貼り付け具合、気泡の入り具合、透明度、密着度はどうかなど、自分が感じた正直な感想を述べたいと思います。
本日にも届く予定です。
楽しみ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top