スポンサーリンク

[Apple Watch]オススメアプリがさらに進化!「BatteryPhone」が「Infograph」文字盤に対応したよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日、「Apple Watch Series 4」を見ながら快適な時を過ごしている@fwhx5296ことShigeです。
特に、「Infograph」文字盤がお気に入りで、購入してからというものずっとこの文字盤に設定しています。
Apple ページのイメージ画像にもなっている文字盤です。
Apple Watch Series 4-1

ところで、先日下記のような記事をエントリーしました。

iPhone をわざわざ開かずに、手首にある Apple Watch だけで iPhone のバッテリー残量を確認できるという内容です。
iPhone's BatteryPhone-2

Apple Watch の文字盤でカスタマイズして表示できるコンプリケーション対応アプリがこちらです。

BatteryPhone

無料
(2018.10.11時点)
posted with ポチレバ

グラフィックサークルのコンプリケーションでiPhoneまたはwatchのみのときは絵文字を表示するようにしました。
iPhoneのBatteryPhoneアプリの「コンプリケーションの設定」で変更できます(設定画面を少し詳しくしました)。
設定を変更した時はwatchのコンプリケーションをタップしてwatchアプリを起動するとすぐに反映されます。

このアプリは、今まで「Infograph」文字盤に対応していなかったと記憶しています。
もしかすると、私の記憶間違いであるかもしれません。
しかし、今回のアップデートで「Infograph」文字盤にも対応していました。
やったー!

▼「Apple Watch Series 4」の「Infograph」文字盤で「BatteryPhone」を起動させたところです。
 ここでは、iPhoneは充電中で100%の残量ということが確認できます。
Apple Watch Series 4-2

▼「Apple Watch Series 4」の「Infograph」文字盤で、私は、内側⇒iPhone、外側⇒iPhoneにしています。
このスクリーンショットは、iPhoneで「BatteryPhone」を起動したものです。
それぞれ、タップするとどちらを表示するか設定できます。
Apple Watch Series 4-3



おわりに

お気に入りの文字盤に効率化を加味すると、さらに満足度が向上します。
個人的に、見た目もクールだし、一覧性も高いし、なかなかいいですね!
オススメです。
▼「Infograph」および「Infograph Modular」文字盤です。
Apple Watch Series 4-4

BatteryPhone

無料
(2018.10.11時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top