スポンサーリンク

[Apple][iPad]こうすれば隠れたスイッチを回避できた「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンド


スポンサーリンク

フレキシブルアーム付きスタンド-4



はじめに

昨日のエントリーでは、「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドがスイッチを隠してしまうという内容をご紹介しました。@fwhx5296ことShigeです。
 

こうすれば隠れたスイッチを回避できた「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンド

本日、コメント欄に「あおみどりさん」から投稿がありました。

縦置きの時、固定台を上下逆さにできないのでしょうか?

コメントありがとうございます。
なるほど!と、膝を打ちました。
 
 
写真入りでご紹介します。
 
▼昨日、ブログエントリー時の設置状況です。
フレキシブルアーム付きスタンド-1

 
▼どんな具合に固定具がスイッチに被るか。
フレキシブルアーム付きスタンド-2

 
▼かなりプッシュしづらいw
フレキシブルアーム付きスタンド-3

 
▼コメントの内容のとおり上下逆さましてみます。
フレキシブルアーム付きスタンド-4

 
▼アップでみてみましょう。ビフォアに比べてかなり改善しました。
フレキシブルアーム付きスタンド-5

 
▼横からの眺めです。若干アンバランスさは否めませんがw
フレキシブルアーム付きスタンド-6

 
▼スタンドの作りは、こちらが正方向です。固定ネジを緩めても落下することはありません。
スタンド-1

 
▼上下逆さまにして、固定部ネジを緩めるとスルリと下方に抜け落ちちゃう可能性があります。iPad mini 4を固定すると滑り落ちる可能性は低いですが、気を付けないといけません。
スタンド-2

 

おわりに

使い方の固定観念で、上下逆さまという所謂逆転の発想は思い浮かびませんでした。
縦がだめなら横にしろ。
上がだめなら下にしろ。
不具合が露呈したときには、いろんな角度から工夫してみるのもいいかもしれませんね。
 
あおみどりさん、参考になりました。
ありがとうございます。

 
iPad mini 4

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top