スポンサーリンク

[iPhone]まるで3D Touch!大好きInstagramでこんな閲覧方法があるとは知らなかった!


スポンサーリンク

Instagram



はじめに

お気に入りの写真はInstagramにアップしている@fwhx5296ことShigeです。
 
写真は視覚に訴える世界共通の媒体。
見に行った投稿者さんが撮影した写真を閲覧するだけで、一瞬で好きになる場合があります。
そんなときはすかさずフォローですね!
 

Instagram

無料
(2016.02.13時点)
posted with ポチレバ

まるで3D Touch!大好きInstagramでこんな閲覧方法があるとは知らなかった!

Instagramをまだ使ったことがない方。
またInstagram初心者の方。
まずは、そんな方々にフォローする方法の一つをご紹介します。
 

Instagramでフォローする方法

▼お気に入りの写真が見つかった場合、左上のアイコンあるいはアカウント名をタップすると、その投稿者のページに飛びます。そこで「+フォローする」をタップすればOK!
Instagram-1

 

いいねする方法−1

▼お気に入りの写真をタップして選びます。①写真をダブルタップ。②ハートアイコンをタップ。
 ①・②の方法で「いいね」できます。
Instagram-2

 

いいねする方法−2

これは私の知らなかった方法です。
さきほど、何気なしにInstagramをさわっていて気づいたものです。
私はiPhone 6ですが、まるで3DTouchにでも触っているかのような錯覚を起こしてしまいましたw
ご存じの方はおられるかもしれませんが、まだご存じない方にご紹介しますね。
 
▼サムネイル内にある気になる写真をロングタップしてみてください。すると3DTouchのごとく「ホワッ」と写真が浮かび上がります。思わず自分のiPhone 6の画面を強弱付けてタップしたほどw
Instagram-3

 
▼指を離すともとどおり。
Instagram-4

 
▼ロングタップして写真を浮かび上がらせて、そのまま上方向にスライドしてみてください。下からメニューがスライドして出てきます。クセになりそうw
Instagram-5

 
▼スライドダウンすると、写真をメニューがフェイドアウトします。
Instagram-6

 

おわりに

ちょっとしたことですが、新たな発見があると嬉しいものです。
それが大好きなアプリ(ここではInstagram)内で、発見できたときは、すぐにでもブログでみなさんにご紹介したいと思います。
 
これで、Instagramを閲覧する楽しみが一つ増えました。
オススメですよ♪
 

Instagram

無料
(2016.02.13時点)
posted with ポチレバ

 
【関連】




この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top