スポンサーリンク

NIKE+ RUNNING で1,000kmを走破して思うこと


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20121008224756p:image



はじめに

去年の10月14日にiPhone 4Sを手に入れて約1年経過する@fwhx5296ことシゲちゃんです。

iPhoneを購入したかった最大の理由の一つに「NIKE+ RUNNING」というアプリを使いたいかったというものです。

 

元来運動が好きで落ち着きがない私w

就職して現場では歩き回っておりましたが、日々健康を目的に自発的運動を実施するということはありませんでした。

しかし@ttachiさんのブログ「No Second Life」を去年から読ませて頂いて、日々ランニングされているのを読んでいて「なんて楽しそうなんだろう!日々の記録もとれるし、みんなからの声援も受けられるし、これなら自分も継続できるかもしれない!なんてたってNIKEだからかっこいい!」と思ったのです。

 

念願叶ってiPhoneを手に入れ、早速「NIKE+RUNNING」をダウンロード。

そして@ttachiさんも併用されている秀逸な無料アプリ「RUNKEEPER」もついでにダウンロード。

とりあえずこれで走る準備は整いましたw

スタートは2011年10月17日

iPhoneアプリでNIKE+RUNNINGの履歴を見ようとすると、私の知識では1年前のワークアウトを探し当てることができませんでしあ。

MacBook Airから見てみると、10月17日からのスタートとなっていました。

f:id:mrss25:20121008223349p:image

 

去年の10月17日から、ほぼ1年かかって1,000kmです。

ワークアウト日数は204日なので、1年のうちの2/3も出走してないんですね(^_^;

ちなみに平均走行距離:4.9km/日

 

ここで私が尊敬している方である、@ttachiさんと@abiphoneabさんのデータを披露させていただきます。

御両者にはTwitterにて確認済みです。

 

(2012/10/08現在)

@ttachiさん

連続出走日数:1,131日

RUNKEEPER計測:約6,000km

@abiphoneabさん

連続出走日数:1,184日

走行距離:12,467km

 

お二人ともすごいですね!

体調が悪いときも悪天候のときもおありだったでしょう。しかしコツコツと日々の弛まない努力が@ttachiさんや@abiphoneabさんの圧倒的な存在感を示すものとなっているのでしょう。

 

ってことで、私はお二人の足下にも及びません(^_^;

1,000km達成

努力という言葉が似合わない私ですが、iPhoneNIKE+ RUNNINGのおかげで自分なりにここまで頑張ることができました。

 

最近ではPathでランニング仲間のみなさんに大変よくしてもらったり、応援を頂いたりで感謝しっぱなしです。

早朝5時過ぎからの出走でもPathやNike+RUNNINGやFacebookからの応援や声援が届くのはとても嬉しいものですね(#^_^#)

この1年間での1,000kmを一区切りにして、来年の今頃は2,000km以上を目指すよう目標を立てて頑張りたいと思います。

 

とりあえず今日一区切り。

一人でお酒でも飲んでお祝いをしたいと思います。(*^O^*)

来年10月までの目標

なんとなく今後1年を過ごすのではなく、いくつか目標を立てモチベーションを維持したいと思います。

ということで、以下に来年10月までの目標を立て宣言したいと思います。

 【1】出走日数は275日(1年の3/4)を目標にする!

【2】下記ベストラン結果を上回る!

【3】平均走行距離を5km以上にする!

【4】目標体重(70kg)を目指す!(現在79kg)

f:id:mrss25:20121008223415p:image

さいごに

1,000kmは大した記録ではありませんが、去年からを振り返ってみると、一人では到底達成することができなかったと思います。

 

iPhoneを介在して一緒に刺激しあえる仲間がいて、アプリがあって、過去のログを見ながら一喜一憂し、このような達成感を味わえる。最高ですね!

 

やはりここでもiPhoneの存在がとても大きいということが改めて思い知らされました。あと数日するとiPhone 5を手にすることができるので、また新鮮な気持ちで気持ちよく走ることができます!

 

おっと!その前に早く足を完治させなくっちゃ(^_^;

Nike+ Running 4.3.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 49.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3,789件の評価)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 4.0.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: FitnessKeeper, Inc. – RunKeeper, LLC(サイズ: 28.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1,423件の評価)

Path 3.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. – Path Inc.(サイズ: 31.8 MB)
全てのバージョンの評価: (3,101件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Nike+ FuelBand 1.5.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 159.8 MB)
全てのバージョンの評価: (269件の評価)

※アプリの価格は記事掲載時点のものです。購入時は必ずご自身で御確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top