スポンサーリンク

[iPhone][iOS 7]通知センター表示を素早く消す一つの方法◆追記あり◆


スポンサーリンク

medium_803215734
photo credit: stillframe via photopin cc

はじめに

毎日iPhone 5sを弄って遊んでいる@fwhx5296ことShigeです。

通知センター表示を素早く消す方法

アプリを起動したり、ツイートやメール送信ボタンを押そうと思ったときに、ステキなタイミングでメールやツイートが届くことがあります。

すると、通知センター表示が邪魔なんですよねw

ジッと待つことがなかなかできない私はそんなときは、通知センター表示を引っ張り下げて、即強制的に上に上げて格納してしまうのです。

IMG 7085 1

iOS 6のときは左方向にフリックすると強制的に消えていましたが、iOS 7は左フリックは反応しません。

IMG 7085

若干面倒くささもありますが、ジッと通知センターが消えるのを待つよりはストレスが溜まらなくていいかもw

これは先ほど届いたツイート。

IMG 7087

メールを送信しようとすると通知センターが現れて、「送信ボタン」を隠しているところですw

こちらが全表示画面。
IMG 7088

おわりに

こんなことを書いていますが、メールもつぶやきもしてくださいね。

あなたからの連絡は強制終了いたしません( ー`дー´)キリッ

待っていますw

追記

下方に下げなくても、そのまま上方向にあげればOKですね!
@hidakenさんから教えていただきました。ありがとうございます。

ちょっとしたことですが、ワンアクションで済むのが嬉しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top