スポンサーリンク

[AppleStore][LuckyBag]LuckyBagゲットのためにAppleStoreに並んだ件


スポンサーリンク



あけましておめでとうございます

@fwhx5296 ことシゲちゃんです。
今年もよろしくお願いします。
元旦の今日、明日1月2日に売り出されるAppleStore(福岡天神)からのLucky Bagのために並んでます。

まだまだ大丈夫だろうと根拠もない余裕をぶっこいて午後8時くらいにAppleStoreに到着!
そこには目を疑う光景が!なんと既に60人前後の方が並んでいました。(≧∇≦)

今回、一緒に並ぼうと打ち合わせていた @flavour47 さん、@tato3104 さん、@iyanagaM さんと息子さん、そして私の5人です。

@iyanagaM さんから差し入れをいただきました。ありがとうございます*\(^o^)/*

さて、今から10時間の長丁場。
今後、逐次更新していきたいとおもいます。

話は変わりますが、1月1日22時45分現在Appleホームページの「Store」が準備中になってますね!
LuckyBagの更新画面が楽しみ!

20130101-225038.jpg

追記(1)……

1月2日0時25分現在の情報です!
320人の方が並ばれてるみたいです。

先ほどジョナサン(@flavour47)とAppleStoreの前でツーショット!(≧∇≦)

時間が有り余っているため、くだらない計算を焼肉王子さん(@yakinikuouzi)としてみました。0時25分現在、福岡天神AppleStoreで並んでる人、全員がLuckyBagを買えたとすると……
33,000円/人×320人=10,560,000円!!
訂正です。LuckyBagを手にした方は158名ということなので単純に計算すると売り上げは…
33,000円/人×158人=5,214,000円 それでもすごいですね!

これだけの金額が動くんですね!ww

ちなみに焼肉王子さん(@yakinikuouzi)とは今回の行列で隣り同士になった方ですww

追記(2)……

午前1時
AppleStoreが更新されてます!

メールも届きました!

追記(3)……

1月2日1時40分現在
約380人の方が並んでるみたいです。またかなりの人数が見込まれるため、警固公園に連なる模様です。

追記(4)……

午前3時
行列の伸びはストップしてるみたいです。
気温も5度で、かなり寒い(≧∇≦)

追記(5)……

午前4時20分
一瞬気を失ってしまいましたf^_^;
TSUTAYAも既に店じまいをしてます。
あと3時間と40分w

追記(6)……

午前6時30分
AppleStoreスタッフのみなさんが出てこられて整理券が配布されだしました。

私の整理券はこちら。66人目ですね。

サイトで表示されているパンフレットをいただきました。

午前6時40分
AppleStore店内動き出しました!しかしLuckyBagはまだ陳列されていません。

追記(7)……

午前7時10分
AppleStoreスタッフのみなさんからスタバのコーヒーがサービス。心も体もポッカポカ(#^.^#)

追記(8)……

午前8時20分
いよいよ自分の順番がやって来てLuckyBagをゲット!
開封すると残念ながら大当たりは来ませんでした(≧∇≦)

元旦の午後7時から1月2日の午前8時までの13時間。
夜中はかなり寒く泣きそうなくらいでした。しかし、私と同じように並んでる仲間同士で励まし合いながら、なんとか乗り越えることが出来ました。

夜を徹しての行列ってのは生まれて初めての経験でした。

大当たりではなかったことは残念でしたが、終わってみて言えることは、同じ価値観を持った仲間との連帯感を一夜味わえたこと、また新しい出会いがあったことは、お金では手に入れることのできない経験をさせてもらったと思っております。

来年も並ぶぞっ!と思っておりますが未定ですw

さいごに

今回のAppleStore初売りには、福岡だけでもザッと400名以上の方が列をなされました。
私は運良く現地に早く到着したために66番目という順番を確保することができました。

しかし、何かの理由により時間に間に合わず遅く来ざるを得なかった方は後ろの方になってしまいます。

今回のLuckyBagの数が約150個だと聞きました。整理券が配布されたのが朝6時ころなので、せっかく夜を徹して並んだにもかかわらず、LuckyBagをゲットできなかった方が250名以上はいらしたということになります。

夜中に整理券を配布したり順番を確定するのはなかなか難しいとは思いますが、せっかくの努力が報われないのは如何なものかと深く思いました。

世界一の大企業であるAppleですから、ユーザーを重んじる何かしらの方策がないか期待したいものです。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. […] 参考:[AppleStore][LuckyBag]LuckyBagゲットのためにAppleStoreに並んだ件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top