それは、2015年9月20日のこと、使い始めの頃はお気に入りだった(と思っていた)「Apple Music」の自動更新を停止した@fwhx5296ことShigeです。
停止理由はいろいろありますが、一言でいえば「自分のお気に入り曲とのアンマッチング」でした。
あれから、3年。
Apple Music はどんなふうに変わったのか。
無料お試しというお知らせがきていたため、改めて登録してみました。
3年前に自動更新を停止した「Apple Music」から無料お試し期間のお知らせが来たから改めて試聴することにしたよ
ネットサービスは、日進月歩だでマッチング技術も発達していると思います。
また、多くの新規アーティストがデビューされたり。
今まで、Apple Music に未登録だった新規グループが登録されたり。
淡い期待とちょっとしたワクワク感を含めて登録してみました。
届いたメールの内容が以下です。
▼Apple Music をもう一度はじめませんか?今なら1か月無料。
上画面をみたときに、もう一度はじめませんか?という言葉に惹かれ、久しぶりにお気に入りの曲を思いっ切り聴いてみたいという衝動に駆られました。
ということで、試聴登録してみました。
【1か月無料登録】をクリックします。
▼iTunesへ促され下画面が出てきたので、改めて【1か月無料登録】をクリック。
上画面にもありますように、1か月を過ぎると、月間1,480円が自動的に課金されるシステムになっているみたいです。
取り敢えず、1か月後のカレンダーに、「Apple Music再確認」と登録しました。
▼画面の指示に従います。試しに「J-pop」としました。
▼年代を感じるフェイバリットソングですね(汗) 問題ないので「完了」をクリックします。
おわりに
iTunesの「For You」タブで見つけた、昔懐かしい曲を見つけました。
学生時代に、耳にたこができるくらいに聞き続けたアーティストである「浜田省吾」や「Yumimg」など。
今も、BGMとして流しながらブログを書いています。
音楽って、曲や歌詞自体もいいですが、当時聴いていた情景や記憶が呼び起こされ青春時代に戻れます。
松任谷由実
価格: 2,500円
posted with sticky on 2018.9.29
コメントはこちら