スポンサーリンク

[Mac][アプリ]「Day-0」なるアプリはメニューバーに表示される時計がなかなかいけてる件


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014-08-07 8.41.23 PM



はじめに

昨日、Macのメニューバーに表示する時計は、時刻だけでなく日付も表示したら便利だよという記事を書いた@fwhx5296ことShigeです。

「Day-0」なるメニューバーに表示される時計がなかなかいけてる件

昨日のエントリーはこちらです。
[Mac]メニューバーに曜日と日付を表示したらとってもに快適になった件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

こんな感じに表示されます。
87f93f4fca3742e3db226d4173b0069d.png
 
しかし、さらに便利なアプリを見つけました。
こちらです。
Day-O // ShaunInman.com

潔い、シンプルカレンダーアプリで日付・曜日・時刻を確認するには視認性抜群でカレンダーも表示可能です。
 
▼アプリを導入すると、メニューバーにはこのように表示されます。
スクリーンショット 2014 08 07 8 43 50 PM

 
▼時計をクリックするとカレンダーが表示されます。
スクリーンショット 2014 08 07 8 44 01 PM

 
これだけですが、年月日・時刻を確認するのは必要十分。
シンプルで好感が持てます。
ということで、デフォルトの時計をやめてこちらに切り替えました。

 
では適用方法です。
こちらのページの最下段にある以下からダウンロードします。
スクリーンショット 2014 08 07 9 58 20 PM

 
▼ダウンロードした圧縮ファイルをダブルクリックします。
スクリーンショット 2014 08 07 9 43 38 PM

 
▼すると以下のファイルが解凍されますので、「Day-0.app」をダブルクリックします。
スクリーンショット 2014 08 07 9 43 59 PM

 
以上でOK。
簡単ですね。

 

おわりに

少しずつカスタマイズして自分使用のMacに進化するのも楽しみの一つです。

 
こちらを参考にさせて頂きました。
これなしでは生きられないアプリ特集「Mac編」:Lifehacker Pack for Mac 2014 | ライフハッカー[日本版]

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top