スポンサーリンク

[iPhone]その場で最大8%の割引になるOrigami Pay を導入してみたよ(期間限定)


スポンサーリンク

Origami Pay
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日の買い物には、○○○Payが欠かせない@fwhx5296ことShigeです。
特に、消費税が10%に上がってからは、現金で支払うメリットがないと感じています。

また、新しいもの好きという自分の性格もあり、現在、自分のiPhoneに入っている○○○Payは、以下です。

  1. PayPay
  2. Line Pay
  3. 楽天Pay
  4. d払い
  5. メルペイ
  6. ファミペイ
  7. Suica
  8. (過去、7pay)

これだけあれば、不自由はないと考えていますが、最近、もう一つ○○○Payを入れました。
Origami Payです。

Origami Payの魅力は、なんと言っても即時還元のところにあります。
つまり、2%なり5%なりのポイントがその場で充当され、割引と同じになるということ。

さらに、Origami Payは、銀行口座から直接引き落とした場合、3%の追加還元が付与されます。
例えば、5%還元の対象店舗で使えば、支払い時に3+5=8%の割引が適用されるちうもの。
そのため、後日、ポイントが付与されるのか否かということを心配する必要もありません。

○○○Payのほとんどがユーザーを囲い込むため、独自のポイント還元というサービスを行っています。
しかし、Origami Payは、利便性でユーザー目線でのサービルを行っていることには好感が持てます。



その場で最大8%の割引になるOrigami Pay を導入してみたよ(期間限定)

私が、App Storeから「Origami Pay」をダウンロードして、設定完了まで15分程度でした。

▼アプリをダウンロードして開きます。
Origami Pay-1

▼メールアドレスをアカウントに登録します。SMSで届いた認証番号を入力します。
Origami Pay-2

▼その後、銀行口座の登録を行います。Walletを見ると、ちゃんと登録されているのが分かります。金融機関口座を登録すると+2%の得になります。
Origami Pay-3

おわりに

アプリは無料。
登録も無料。
会費も無料。

Origami Pay加盟店は国内145万ヶ所、海外1,000万ヶ所(2019年末予定)とのこと。
今後も続々拡大予定らしいです。
ただ、個人的感想は地方いはあまり浸透していないなというが正直な感想です。
というのは、地方では頻繁に使用するコンビニのセブンイレブンに対応していないのが痛いのかな。

クーポンや割引サービスも今後拡大していただけると、認知度があがりユーザー数も増えるのではないかと思います。
取り敢えず、一度つかってみます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top